HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 燃える刑事魂 銭形主水

燃える刑事魂 銭形主水

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


燃える刑事魂 銭形主水
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2600 1500
「燃える刑事 銭形主水」はフィールドに1体しか存在できない。 ①:自分フィールドにもう一度召喚された「M・E」モンスターが2体以上存在する場合、手札から相手フィールドに特殊召喚できる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは通常モンスターを効果の対象にできない。 ③:このカードのコントローラーはモンスター効果を発動する場合、LP500を支払わならない。 ④:このカードは魔法使い族モンスターに攻撃できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/05 18:33



EXデッキ焼き
「ミステリアス・アイを追う敏腕刑事。
凶悪犯を逮捕し続け、その強さ故に若かりし時はテラナイトに誘われもしたが自分は刑事が性に合っていると断った経歴がある。
M・Eを追い始めてからは連戦連敗、輝かしき経歴に何度も泥を塗られたが心の何処かでは、あの三姉妹との対決を楽しんでいる節すらある。
部下が勝手な行動を取ると怒声が飛んでくる鬼上司でもある。
うわさでは行きつけのカフェのマスターであるサラさんに惚れているらしい。

名前だけは出ていた彼。
効果自体はいわゆるデメリットモンスターで、通常モンスターを対象にできず、魔法使い族モンスターに攻撃できず、モンスター効果を使うたびにライフを払わなければなりませんが、①の効果で相手に渡せるので積極的にモンスターを揃えましょう。」(2017-01-05 18:33)


「銭形さん!?カード化したんスか!
チョイとビックリな人物ですが、効果的には設定通り。

刑事としての腕前はかなりのもので、若き頃ですらテラナイトからお呼びがかかるほど。
腕利き・しつこい・鬼上司と叩き上げ系の3要素を全て兼ね備えた感じですが、長女サラさんの表の顔にめっきり惚れ込んでいるもよう……。駄目じゃないですかぁ!

スペックのほどはレベル5の上級でかなりの打点を誇る。レベルが高くても彼女達に出し抜かれるのね……。
設定通り裏の顔たる女怪盗状態の彼女達2人を条件に、相手フィールドに展開する①の効果。
その後はそのまま②③④のデメリット効果を相手にふっかける、何て横暴な刑事!
特に②の表の顔たるバニラに攻撃出来ないと言うのが、上手く刑事感を出していて秀逸ですねぇ。」(2017-01-05 19:03)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
バニラを対象にできない点や、モンスター効果を使うのにコストを要求するのは刑事や鬼上司をイメージして考えた物なので、そう言って貰えると非常に嬉しいです。

サポートも粗方出揃ってきたので、そろそろこのテーマも終わりを考えないといけませんね。」(2017-01-05 19:51)

ター坊
「部下「銭形刑事!?何故そちらに!」
正義の刑事のくせに闇属性だったり、相手のフィールドに寝返ったり、経歴はともかく人間性が若干怪しい刑事。
モンスター効果を発動する度にダメージを相手に課すので〆に出すと相手は身動き取れなくなるかも?そしてスキドレを使わない限りM・Eには戦闘すら仕掛けられない。」(2017-01-05 20:45)

EXデッキ焼き
「銭形「バカモン!警察が泥棒に手を貸せるか!」

ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
オッドアイズグラビティやフレアメタルなどこういった相手の行動にコストを付ける効果は、少し変わったメタ効果で嫌いではないです。
戦闘すら出来ないのは少しデメリットを意識しすぎましたね。」(2017-01-05 21:22)

名無しのゴーレム
「怪盗が主役の漫画を読むと刑事よりも同業者の方がライバルしているという事実。警察が力を発揮するのはせいぜい最序盤のみ……!
怪盗を追う刑事らしく相手フィールドに飛び出てくるモンスター。ただしその信念と執念が相手プレイヤーの行動を縛り、結果的に怪盗の利益に……おっちょこちょいなのかな?(すっとぼけ)」(2017-01-06 00:13)

EXデッキ焼き
「名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
仕方ないんや、デュエルと言う性質上こうするしか無かったんや…
(2017-01-06 01:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー