HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅清の術師ー流蒼

紅清の術師ー流蒼

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


紅清の術師ー流蒼
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 紅清の術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1500
「紅清の術師ー流蒼」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにサイキック族・炎属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードはこのカードの属性によって以下の効果を得る。●炎属性:自分フィールドの水属性モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターをエンドフェイズ時まで炎属性にする。●水属性:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「紅清の術師」モンスター1体を召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/05 18:25



ランペル
「炎と水の術をそれぞれ扱える術師。彼は修練の過程も終了して術師としては一人前である。紅月の兄でよく妹と蒼樹に術を教えている。青と赤の眼を持つ。
自分フィールドにサイキック族・炎属性が存在すれば手札からSSができます。そして属性によって効果が変化。炎属性であれば水属性モンスターの属性をエンドまで炎属性にできます。水属性であれば召喚・SS時に紅清の術師をサーチができます。
このカードは基本属性を変更する必要性がない気がしますね…。」(2017-01-05 18:25)


「またも紅月・蒼樹らルーキー達の先輩ポジションで、今回は紅月のお兄様であるとのこと。妹と距離の近い蒼樹との仲も問題無く、同じく先輩ポジションの朱梨奈との関係が気になるトコロ。

効果は紅月の兄らしく紅月との連携にスポットが当たってますね。①の効果は紅月を筆頭とする炎サイキックを条件に展開する効果」(2017-01-05 18:48)


「すみません、誤爆しました。

①の効果は紅月を筆頭とする炎サイキックを条件に展開する効果で、スピリットの弱点と言えるガラ空きを解消してくれるのは嬉しい。紅月のサーチから繋げられるのも助かりますね。
②の属性参照効果は、炎属性の場合はチョイと工夫が必要な感じで、メインは水属性の方。紅月と揃って手札に来ている場合、紅月のサーチで更なる術師を呼び込めるためかなり優秀ですね!」(2017-01-05 18:52)

えくぅ
「紅月と流蒼で月流と蒼紅…まるで夕暮れの紅と夜明けの蒼を移りゆく月を感じさせるタッグ。
①の効果は自己展開。紅月から流れる様に出せるのが特徴。朱理奈→紅月→流蒼や紅月→流蒼→朱理奈とつなぎ方が色々あるのも多様性があって使いやすいと思います。
②の効果はSS+属性変更。素の属性で使える効果は召喚。自己SSできて展開補助できるカテゴリの潤滑油的存在だと思います。炎属性の方の効果は今の所朱理奈の水属性を元に戻せる以外の使用法が余り無いですが、これから新規が出て化けそうな予感。」(2017-01-05 20:12)

ター坊
「紅月は妹キャラでした。
お兄ちゃんは疲れ知らずなのかスピリットの特性がなくなっております。出しやすい特殊召喚条件を持ち、このカテゴリならば朱梨奈とのコンビが活躍しそう。実は彼氏?
こちらもカマイタチ三兄弟のように召喚できますね。と言うことはまだ1体召喚権を増やせる奴が?」(2017-01-05 20:16)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
妹と共に蒼樹に術を教えているので、仲は良好な模様です。朱梨奈とは同期で仲よさげです。たまに入浴剤をプレゼントしてます。
紅月とは連携できるような感じですね。紅月でサーチすればそのまま呼べて、スピリットの場持ちの悪さも軽く解消してくれます。②は炎属性は使うのが少し難しそうで、仰るようにメインは水属性での展開ですね。紅月と共に手札にあれば紅月のサーチも相まって更なる展開へとつなげていくことができそうですね。SSできてさらに召喚することができるので、かなり優秀な感じ。」(2017-01-05 22:41)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
おぉ、雰囲気有りますね。夕暮れから夜明けまでの月の移り変わりを思わせれるタッグになりましたね(それっぽい名前をつけただけなんて言えない…)。
紅月を元にこのカードなどを通してさまざまな展開をすることができるのが強い身ですね。多様性があるのは展開がしやすく強いと思いますね。
自己展開出来て元の属性である効果で追加召喚ができるので、円滑に回していくことができそうですね。属性変更効果は新規によっては使えるかもですね。」(2017-01-05 22:42)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
妹ちゃんでした。なるほど、術を使って疲れないからスピリットではないということなのかもしれませんね。
SS効果を持っているので、展開はしやすいですね。朱梨奈との相性も良く展開がしやすいですね。仲は良いけれど、彼氏かは謎。
三兄弟のように追加で召喚ができますね。もう1体ぐらいは作ろうと思っています。」(2017-01-05 22:42)

ぎょくまる
「コンボ重視のカードは見ていて楽しいです。
いまのところ②の炎属性効果は特筆するほど目立つ効果ではないようですが、なにかしらのコンボに繋がりそうです。
水属性効果は召喚権が増える感じでしょうか。それともなにか別のトリッキーな使い方をするのでしょうか。
なんにせよこれからが楽しみです!」(2017-01-05 22:44)

黒壱
「保護者たちが揃ってきて、かなり展開がしやすくなってきましたね。スピリットテーマとは思えない展開力。
朱梨奈とは良い仲だったりするのでしょうか、息の合った連携ですね。
この次はランク4かな?」(2017-01-05 22:52)

ランペル
「ぎょくまるさんコメントありがとうございます。
コンボを狙えるカードがあると、楽しいですよね。
そうですね。現状炎属性の効果は狙って何か使えるようなことはないですが、今後によっては何かに使えるかもですね(使えないかもしれない)。水属性の効果は基本は召喚を追加して更なる展開へとつなげていく感じになりますね。しかしながら、トリッキーな動きができないわけではないような感じなので、うまく使いたいところですね。」(2017-01-06 00:36)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
保護者ポジの方が出てきて、かなり展開しやすくなりましたね。スピリットだけでは難しかったでしょうね。朱梨奈とは仲が良いですね。同期なので、習い始めは協力して修練をしてたりしたこともあって、相性は結構いい感じです。
レベル4も2体揃ったということで、続いてはランク4になりますね。」(2017-01-06 00:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー