HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄道仏恥義理

獄道仏恥義理

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


獄道仏恥義理
種類・種族 カテゴリー名
- 獄道(ヘルウェイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「獄道仏恥義理」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「ヘルウェイ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。②:自分のデッキが10枚以下の場合、墓地のこのカードを除外し、自分のデッキの上から2枚を墓地に送り、自分フィールドの「ヘルウェイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/01/05 14:03



ユフリ
「リクルートするトラップカード。バトルフェイズが行えなくなるので基本的に相手ターンで壁を出すことになるだろう。自分のターンならエクシーズ・シンクロ素材を供給することもできなくもない。
パンプ効果も強力だが、少ない山を2枚失ってしまうので暴走には注意したい。」(2017-01-05 14:03)

えくぅ
「ぶっちぎり……?
絶震だけでなくヘルパトも呼べる罠カード。スキドレ下で絶震を呼ぶと唐突に4000が沸いてくるというおっかなびっくりな状況に。ヘルパトを呼んで盾にすれば次ターンに悪魔族を展開する足がかりにも出来ます(2000以下のヘルウェイが出たら)。
②の効果は戦闘力倍増効果。おじゃまトリオを送りつける→絶震出す→効果倍増からキックで(2n-1000)×2というおぞましいダメージが出ます。キルゾーンはデッキ25枚消費。ゴードン1枚で実現出来ますが……美しくないイイイイィ!」(2017-01-05 20:32)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
パトロールはシナジーがあるようにはしてあります!警察と不良が手を組むってのもおかしな話ですが。
強貪は3枚必須でしょうね。我のサイフポイントはもう0よ!」(2017-01-05 21:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー