HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀鱗商会の商機

銀鱗商会の商機

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


銀鱗商会の商機
種類・種族 カテゴリー名
- 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「銀鱗商会の商機」は1ターンに1枚しか発動できない。①:LPを半分払って発動できる。デッキから「銀鱗」Pモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン攻撃できず、ターン終了時に破壊される。②:相手LPが自分より少ない場合に、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから1枚ドローし、相手LPを1000回復する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/01/05 6:47



黒壱(クロイツ)
「あらいぶ。
デッキから特殊召喚する手段はいつだって強いですね。



商機というのは漫然と待っていても訪れるものではない。
自分から行動を起こし、状況を理解しようとしなければ見えないものがあるのだ。
世界の人々の中で10人に1人が武器を持っているならば、残り9人も武器を手に入れられるよう努力するのが、立派な武器商人であるとクローネは父から学んだ。
クローネ「要するに、相手が幸せになるものを売るんが商人っちゅう話やね!」
オーレ「物は言い様やっちゅう感じですな」」(2017-01-05 06:47)

ター坊
「あんたらがやってるのは押し売り(=LP回復)なんじゃ…。相手が欲しいのはドローなんだ、商人ならドローさせてくれぇ!
LPを半分払うものの相手LP>自分LPで真価を発揮するカテゴリなのでこれは有利に運ぶことが多そう。墓地効果は終盤相手を追い詰めた際のダメ押しの一手として使える。」(2017-01-05 07:48)

えくぅ
「わぁ、まるで現実世界みたいだぁ……(大量のカラシニコフ)
一気にライフを半分削れるカード。ライフ差でアドを取っていくこのカテゴリで容易にライフを減らせる上に、得られる効果がデッキリクルートなのは強力無比。クローネを出せばエクストラを肥やしつつライフ差を更に開ける事も。
②の効果はドローソース。しかしここまでライフ差が開くと次は巻き戻す事が難しくなりそうな予感。ライフチェンジャー的な効果が出てきそう……?」(2017-01-05 09:56)


「今では聖職者すらARぶっ放す時代だってどっかのオネーサンが言ってた!
残りの9人に武器を提供した後、最初に武器を持ってた人により高性能な武器を提供するんですね♪(ゲス顔)

多大なライフコストに見合うレベル制限無しのリクルートと強力な効果。この類のリクルートにありがちな効果無効化が無いので、リクルート後の更なる展開も可能。ライフコストのお陰で、銀鱗特有の効果発動条件を満たしやすいのもグーです。

②の墓地発動も相手ライフの調節に加え1ドローと全く無駄がない。
3積み確定のパワーカードですね!」(2017-01-05 12:57)

名無しのゴーレム
「全くベクトルが違いますが、「お前たちが望んだからそうしてやったんだろう!」というズァークさんの声が聞こえてきそうな構図。たとえ戦争が起きても売ってくれって言ったのは向こうだから何も問題ないよね。
①はライフコストで発動するリクルート。攻撃ができないものの効果は無効にならないので飛び入り商談は可能、そして自壊した後はP召喚で帰ってくるという……
②は発動条件が限られている成金。発動できればもちろん、そうでなければ他のカードでアドを稼げる状態なので問題なし。手札が溢れるよ、やったね(白目)」(2017-01-05 16:13)

ランペル
「イイハナシダナー。自分から行動することで商機をつかみとれ!みんなに武器を売ってそれぞれ身を護ってもらおうね。
ライフ半分をコストにデッキから銀鱗PをSSできると強力な効果。SSしたモンスターは攻撃できずに、ターン終了時に破壊されますがなんでも引っ張ってこれるのは便利。そして相手ライフが自分より多ければ墓地から除外して1ドローして相手ライフを1000回復させる効果も便利ですね。
ライフを押し売りするということで、いまさらですが成金は結構相性がいい感じがしますね。」(2017-01-05 20:10)

黒壱
「ター坊さん>
便乗発動しますがよろしいでしょうか?(笑)
実際、その内相手にドローさせるカードも出るかも知れません。」(2017-01-05 20:40)

黒壱
「えくぅさん>
カラシニコフはロシアの特産品ですね! 安いのに確かな性能、実際お得!(おい)
ライフ差の生かし方については、次のカードで一例にしたいと思います。」(2017-01-05 21:03)

黒壱
「係さん>
ブラクラのエダかな? まさにその通り、軍拡に果ては無いのです。他者を恐れる心と、他者を妬む心がそうさせる。
相手がカウンター罠やチキンレースでライフを削っても、それを上回る回復をプレゼント。」(2017-01-05 21:30)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
ズァーク覚醒時の遊矢ってば、かなりダサい見た目でちょっとガッカリしました(笑)。
商機は命を懸けて掴むもの。自分の身を危険に晒さなければ、勝利は掴めない!」(2017-01-05 21:41)

黒壱
「ランペルさん>
実際、成金ゴブリンから着想を得たカテゴリです。
何でもと言いつつ、実際には展開札を引っ張るのがほとんどですね。開局でモルモ出すのと似た感覚。」(2017-01-05 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー