HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハーピィ・レディ─華麗なる三姉妹─

ハーピィ・レディ─華麗なる三姉妹─

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


ハーピィ・レディ─華麗なる三姉妹─
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/融合/効果】 ハーピィ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1950 2100
鳥獣族レベル4モンスター×3 このカードはX召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドの「ハーピィ・レディ」の上に重ねてエクストラデッキから特殊召喚できる。その後、自分の手札・墓地の「万華鏡─華麗なる分身─」を可能な限りこのカードの下に重ねる。このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ三姉妹」として扱う。 ①:このカードは1度のバトルフェイズ中に3回まで攻撃できる。 ②:このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/01/04 21:36



青眼の使徒
「「ハーピィ」の新規を考えてみました。
ちょいちょい新規が出ているハーピィではありますが、三姉妹と万華鏡が不遇だよなぁと思ってその関連のカードを考えました。
①の効果はアニメの三姉妹が一気に3体の相手モンスターに攻撃していたシーンの再現です。
②の効果はフリーチェーンの除去です。これ自体は優秀だと思うので、X素材の数を増やすために万華鏡を採用してみようかな、と思う人が出ないかなと思い、こんな効果を考えました。」(2017-01-04 21:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー