HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > M・E深淵のアビー

M・E深淵のアビー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


M・E深淵のアビー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 2500
「M・E深淵のアビー」はフィールドに1体のみ存在でき、自身の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:自分フィールドに「M・E」モンスターが3体存在する場合、または墓地に「瞳」魔法・罠が3枚以上存在する場合手札から特殊召喚できる。 ②:このカードはフィールドに存在する限り、「M・E」モンスターとして扱わない。 ③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールド・手札のカード1枚を破壊できる。(ダメージ計算は適用する)
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/04 21:10



EXデッキ焼き
「3姉妹の師匠。
太古の昔に創星神の神殿を暴き、神の怒りに触れ不老不死となった存在。現在はインヴェルズや魔轟神、エーリアンやドラグニティ、ヴァイロンの秘宝を売り捌いて悠々と生活している。
戦災孤児である3人の女の子を引き取り怪盗としてのいろはを叩き込んだ張本人。インフェルノイドなんかに捕まったバカ弟子を叱る為に、サラのカフェにやって来た。
年は優に4桁行くらしいが、肉体年齢と精神年齢は20代。

M・E4体目です。
デュアルでなくフィールドではM・E扱いしない為、サポートは受けられませんが、サポートなしでガンガン動ける為、意外と重宝するかも。」(2017-01-04 21:10)


「女怪盗三姉妹に師匠がいましたか……!
師匠だけあってやってる事や盗みのターゲットなどあらゆる面で規格外。凄すぎる盗みの末、半神半人となったほど。
こんな人を怒らせたらタダでは済まなく、この人の存在を知ったらおいそれと彼女達に近く付く人も減るかもしれませんね。
1000歳以上は軽く越える超絶なオバチャンですが、外見と心はまだまだ乙女。三姉妹の他にもお弟子さんがいそうですが、どうなんだろ。

師匠らしく高いステータスに強力な効果を両立した上級モンスター。
①の効果で特殊召喚できる他、上級モンスターなのでアドバンスと言う手も考えられますね。①の効果では二通りありますが、「瞳」魔法・罠の方が出しやすいかな。
②の効果は既にM・Eを凌駕している様子で、サーチは効くので安心設計。
最後の③の効果がメチャ強力。耐性・除去・ハンデスを両立させた三位一体の効果で、流石師匠、言うことナシですね!
③の効果は参考になるほどで、勉強になりますねぇ。
(2017-01-04 21:29)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
師匠と言う存在は始めからありましたが、他の弟子はどうでしょう。あまり考えてはないですが…
効果はちょっと扱いにくいけど強力なモンスターを目指しました。」(2017-01-04 21:40)

ター坊
「え?三姉妹なのに誰だお前と思いきや師匠か。
特殊召喚しやすく、破壊されそうになっても他のカードの破壊で肩代わりするお師匠様。…手札の邪神イレイザーを破壊しよう。」(2017-01-04 22:46)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
名前こそはM・Eですけど、師匠なのでフィールドではそう扱いません。
邪神イレイザー、なんだか度々話題に上って来ますね。邪神達はどれも特別裁定があるので、ネタになりやすいですね。」(2017-01-04 23:10)

名無しのゴーレム
「主人公の師匠は大体化け物揃いですが、さすがにここまでの規模となると……いや、でもありそう。
条件自体はやや面倒なものの、何の消費もなしに出てくるお師匠様。実質的な破壊耐性持ちですが、代わりに除去が可能と言うトンデモ性能なので特攻したり激流に巻き込んだりしてもいいかも。

あとオリカ投稿は20時間以上の間隔を空けるのがルールですよー。」(2017-01-05 00:15)

EXデッキ焼き
「名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
漫画、ゲームでは主人公が強くなるのが常ですから師匠キャラのインフレはある種仕方ない事でもありますね。でも、まだまだ強い奴がいるかも知れないと思えるので私は嫌いではありません。

投稿可能になったので投稿しましたが、これもオリカコンテストがある日だけです。以後は気をつけます。」(2017-01-05 00:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー