HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅清の術師ー朱梨奈

紅清の術師ー朱梨奈

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


紅清の術師ー朱梨奈
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 紅清の術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
「紅清の術師ー朱梨奈」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「紅清の術師」モンスター1体を召喚する。②:このカードはこのカードの属性によって以下の効果を得る。●炎属性:自分フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを水属性にする。●水属性:手札1枚を捨てて発動できる。デッキからスピリットモンスター1体を自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/04 18:00



ランペル
「炎と水の術をそれぞれ扱える術師。彼女はまだ、修練の途中ではあるものの術はほぼ完成形に近い。夢は自分の術でちょうどいい温度にしたお風呂に入ること。赤と青の眼を持つ。
レベル4はスピリットではなく普通にモンスター。召喚・SSすれば手札から追加で紅清の術師を召喚できます。そして属性によって効果が変わります。炎属性では自分フィールドのモンスターの属性を水属性にできます。水属性であれば手札1枚をコストにデッキからスピリットモンスターをセットすることができます。
②の効果は1ターンに1度しか使えないので、炎属性状態で自身を対象に効果を使って水属性になっても、そのターンは水属性の効果を使うことはできません。
最近寝すぎてやばいです。疲労でもたまってるのかな。」(2017-01-04 18:00)

えくぅ
「適度って難しいですよね。適度なお湯加減とか。
①はNS・SS時に召喚する効果。脳開発研究所と召喚追加タイプが異なるので、脳開発+このカード+二重召喚で最大4回までの召喚を可能とします。まさに展開の鬼。
②の効果は属性付与orスピリットセット。単体で自己完結しているものの水属性時の効果を使うのにタイムラグが存在するのが難点。DNA移植手術で属性デッキをメタりつつ効果を即座に発動出来るようにすれば強そう……?」(2017-01-04 18:16)

ター坊
「ボイラーないのか…。
①は特殊召喚にも対応した妖仙獣のカマイタチ三兄弟のような効果。スピリットカテゴリの性質上、召喚権を増やすくらいしか展開手段がないので待ちに待ったといった感じ。②は属性チェンジとそれによって出来るスピリットのリクルート。二度手間感はあるものの、スピリットをデッキから呼べるのは画期的。スピリットならば何でも良いので守備力が高くドロー効果も強い八俣大蛇をセットするのも面白そう。」(2017-01-04 18:57)


「この女、お風ラーか……!?(謎
紅清の基本魔法である炎魔法と水魔法をほぼマスターしている実力者。自身が理想とする超最適な湯の温度を実現するため、日夜修練を重ねているみたいですが、紅月達からみたら何とも言えませんね…。

魔法の完成度が高い故か、スピリットでは無く普通の効果モンスター。
展開時に追加召喚する①の効果で、通常召喚という点がミソとなりスピリットの効果を存分に発揮出来ますね。
そして②の属性に応じた起動効果。ニュートラルの炎属性では水属性にスイッチし、切り替えた水属性では手札コストによるスピリットのリクルートしセット。
回数制限により一息に使用出来ませんが、リクルートは便利。帝王の轟毅等で属性変更させるのも検討の余地がありますねぇ。

寝過ぎな様ですが、寝疲れもありますのでどうか身体を労って頂ければ……。」(2017-01-04 19:18)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
その適度というのがホントに難しくて、ちょっとの変化で結構変わりますからね。お湯の温度とか難しいように思います。
召喚すれば追加で紅清の術師を召喚できるので、脳開発研究所、二重召喚と合わせれば4回も召喚ができるんですね。②は自己完結はしているけど、デッキからのセットはタイムラグがあるのが難点ですね。DNA移植手術等で能動的に使っていけるようにしていけばいい感じがしますね。しかしながら、相手へのメタにもなりますが炎と水の属性をそれぞれ使っていくので、こちらにも少しながらデメリットになりますね。」(2017-01-04 23:20)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ボイラーなどの基本的な施設というか機能は普通にあります。単純に彼女が自分の術で沸かしたお風呂に入りたいという風に思っているだけですね。それぞれの配分が難しいらしいです。
カマイタチ三兄弟のように召喚していきます。スピリットなのでまぁ、召喚権増やすぐらいですよね。水属性効果でスピリットならなんでもセットできるので八俣大蛇とかは普通によさそうなモンスターですね。他にも上級スピリットを積んでいれば状況に応じて呼び出すモンスターを変えたりいろいろできそうですね。」(2017-01-04 23:20)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
彼女はお風呂好きですね。ということでお風ラーです。
炎と水の術をほぼ完ぺきに使いこなせるのは、なかなかに難しいです。その力で最適な温度のお風呂を沸かそうという夢を元に修練に励んでいるのを見たら、紅月たちも何とも言えなさそうですね。
熟練者になれば普通の効果モンスターになるのかもです。
追加でSSではなく召喚なのでスピリットたちの効果を存分に発揮できます。属性に応じた効果で水属性に変える事で、デッキからリクルートができるので、属性変更カードと合わせて使っていくのも考えていきチアところですね。
なるほど、寝疲れですか!それは盲点でしたね。程よく健康は目指したいので気を付けていきたいと思います。」(2017-01-04 23:20)

黒壱
「そう言えば脳開発とかありましたね。昔サイキックで使ってたのに忘れていました。
サイコチューン付きパンダ+バイスバーサーカーでブラックフェザードラゴン出したりしたなぁ。

スピリットとそうでないモンスターを共存させていくスタイル。目から鱗と思いつつ、良く考えたら割とスピリット1体だけ含むカテゴリとかザラでした。
このカテゴリでは緊急テレポートはあまり役に立たなそう。」(2017-01-05 07:29)

ぎょくまる
「お風呂はいいぞ。
展開の起点となり、ステータスも高めなので確実に除去されるとは限らないのがいいですね。
ちょうどいいお風呂加減にできるようになった日には火と水の術を完全に極めていてメド○ーアを放てるようになっていそうです(」(2017-01-05 10:46)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
結構いろいろあるものですね。サイコ・チェーンつきのパンダとサイコ・バーサーカーでブラックフェザーを呼ぶとは考えられてますね。黒羽カウンターがいっぱい乗るね!
スピリットと共存させていきますね。結構スピリットが少し入っているカテゴリもあったりしますね。緊急テレポートはレベルとスピリット的に使えなさそうですね。」(2017-01-05 19:09)

ランペル
「ぎょくまるさんコメントありがとうございます。
お風呂はいいですぞ。
展開の起点にもなれるので、ステータスも高めなので、序盤のアタッカーとしても機能しそうですね。お湯加減を調節できるほどに成長すれば、ホントにそんな呪文が使えるレベルになっていそうですね。」(2017-01-05 19:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー