HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デバッグ・ルーム

デバッグ・ルーム

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


デバッグ・ルーム
種類・種族 カテゴリー名
- 第37回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「デバッグ・ルーム」の効果はデュエル中一度しか発動できない。 ①墓地・除外されているカードがそれぞれ11枚以上存在する場合のみ発動できる。互いのプレイヤーはフィールド・手札・墓地・除外されているカード全てをデッキに戻し、デッキから好きなカード4枚を手札に加える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行うことができない。
作者 作成日時
白金 将さん 2017/01/04 15:37



白金 将
「最近のゲームではあまりみかけませんが、一昔前のゲームだと開発陣がいろいろ調整するために「デバッグ・ルーム」とかいう物を使っていたりしました。今もあるんでしょうかねぇ。
そこに入ることができればゲームの様々なアイテム・ステータスをいじることができ、果てはフラグの立て直しまでが出来るという裏技中の裏技。こいつはすげぇ!

効果に関しては、エクゾディアの兼ね合いもあって4枚までしか自分で選ぶことができません。ただそれだけ好きに選べれば十分な事が出来るんじゃないかなと思います。9期だし。
発動条件はかなりきつめに作りましたがきっと彼ならうまくやってくれるでしょう。」(2017-01-04 15:37)

ター坊
「本来はバグ探しのために使われ、たまにゲームのシステムとして残っていると言うアレですな。
短期決戦が横行する昨今、11枚も墓地が肥えたら勝負が決まる場面も多い中では逆の意味で厳しいかも?とりあいずお互いにゴードンを使えば条件はクリア出来ますが。
ファイバーポッド以上のリセット効果での仕切り直しは相手にも有利に働くので吉と出るか凶と出るか。」(2017-01-04 16:44)

白金 将
「<<ター坊 さん
ファイナルファンタジーとかの有名処でもありますね。開発陣の遊び心が見られる貴重な場所でもあります。
ゴードン2回とちょっとした墓地送りで自力で達成できるにはできますが、発動に手間をかけすぎると発動後からの動きが鈍るという罠もあるので注意ですぞ。」(2017-01-04 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー