HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-キャンバス

P・C-キャンバス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-キャンバス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 200
5 5
①:もう片方の自分のPゾーンに「P・C」カードが発動したターンの自分メインフェイズに1度だけ、自分フィールドの「P・C」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからリリースしたモンスターと同じ属性でレベル4以下の「P・C」モンスター1体を特殊召喚する。
①:自分が「P・C」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルはそのモンスターと同じになる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2017/01/03 22:07



ギガプラント
「P効果はモンスターのリクルートを行う。基本的に一度しか使えないが、デメリット等は課されないので属性を変えてでも使いたい場面はあるかも。モンスター効果はわかりやすいX召喚補助。一度エクストラデッキに行くと再利用が難しいので、X素材にして墓地に行くような運用が望ましい。エクシーズP効果もモンスター効果も優秀な為、状況によって使い分けたい。」(2017-01-03 22:07)


「レベル1のPモンスターは確かに再利用が難しいですね。効果もXサポートなんで墓地に落とす形にしたいトコロ。

P効果はP・Cをリリースすることで同じ属性の下級P・Cをリクルートする優秀な効果。発動条件の都合上そう何度も使えませんが、コンスタントにデッキを圧縮出来、下級P・Cは属性変更効果を持っているものも多いため割と使い易いかも。

モンスター効果は単純にX召喚サポート。P・CのXモンスターは属性の素材制限があるため、魔法のアトリエ等で属性を変える必要がありますが、汎用Xモンスターを喚ぶことも考えると十分優秀な効果ですねぇ。」(2017-01-03 22:44)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
純粋にランク4やら7やらが簡単に出せるのは便利ですね。想像以上に強力かもです。」(2017-01-03 22:52)

えくぅ
「キャンバス……嫌でち……もうレイヤー増やしたくないでち……
141に対応してるモンスター。141efキャンバスssから
パステルをns、キャンバス1パステル2とチェーンを組んでかなり範囲の広い範囲でエクシーズする事が出来ます。メディウムnsからは特に効果を発動しないとレベル4、キャンバスefレベル3まで繋げるとレベル6orランク3、メディウムefまで繋げるとレベル5から上までのシンクロに繋げることが出来ます。メディウムに対応したP・Cが来れば……
P効果はエクストラor墓地肥やし。発動に3枚揃えるのが少し難しいものの、上手く使えば大量展開できそう。しかしその展開を描くにはこの余白では小さすぎました。」(2017-01-04 16:51)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
出た!えくぅさんのソリテアコーナーだ!!
久しぶりに見た!カケイの乱を思い出します!
141から出てきてそのまま素材になれるのは嬉しいですね。召喚権を使わないって恐ろしい……」(2017-01-04 18:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー