HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュエル・プロブレム・プログラム

デュエル・プロブレム・プログラム

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


デュエル・プロブレム・プログラム
種類・種族 カテゴリー名
- 第37回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分または相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。相手は1から60の数字の内を1つ宣言する。その後、お互いは自身のデッキからモンスターを1体ずつ選んで攻撃表示で召喚する。この効果でお互いのフィールドにモンスターが召喚された場合、バトルフェイズ終了時、自身のフィールドにモンスターが存在しないプレイヤーから見た相手プレイヤーは、宣言された数字の枚数分デッキからドローする。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2017/01/03 21:37



うぃすぅ
「今回のテーマはゲームということで、駒を出して戦うようなイメージの速攻魔法にしました。
お互いはドローを賭けてモンスターを出しますが、相手がやたら大きい数字を宣言した場合、いかに自陣を潰すかの勝負に変わります。
相手からすればデッキ破壊用のカードなので、バトルフェイズに自陣を破滅させるギミックを用意しておくといいかもしれません。相手の宣言した数字が低いようであれば、そのギミックを使わなければドローが無くなるだけです。」(2017-01-03 21:37)

ター坊
「なんだこの頭脳戦。
つまりはフィールドにモンスターを残した方が大量にドローできると言う訳で良いですかね?どうも頭を使うのは苦手で。
相手としては10くらいの数字を言えば数字を言えば気が楽か?しかし相手のデッキがエクストラ頼りでデッキに強いモンスターがいないのであれば、相手はデッキ切れでの勝ちを目指して60を宣言し、自身の全滅を狙ってわざと弱いのを出すかも知れませんね。」(2017-01-03 23:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー