HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅清の術師ー緋影

紅清の術師ー緋影

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


紅清の術師ー緋影
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/スピリット/エクシーズ/効果】 紅清の術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 2000 800
レベル2スピリットモンスター×2 「紅清の術師ー緋影」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。デッキからスピリットモンスター1体を手札に加える。②:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主のエクストラデッキに戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/03 18:00



ランペル
「炎の術を得意とする術師。彼女は水の術も使えるがやはり炎の方が得意。見習いの指導を担当している。赤と青の眼を持つ。
スピリット2体でXできるランク2モンスター。X召喚成功時にデッキからスピリットをサーチできます。そして素材を2つ使って相手フィールドの表側表示モンスターをバウンスできます。最後にSSしたターンのエンドフェイズにEXデッキに戻ってしまいます。バウンス効果は相手ターンにも使えますが、基本そのターンの終わりには帰ってしまうので基本は除去って相手に攻撃するぐらいかな。
現状スピリットだけなので、Xにつなぐのは困難ですが、今後で呼び出すようにしていくつもりです。」(2017-01-03 18:00)


「早くもEX勢が登場。今回も例に漏れずXモンスターでありながらスピリットモンスターである徹底ぶり。

紅月と蒼樹、二人にとって教官的なポジションの存在で、紅月と同じく炎魔法の方が相性が良い模様。蒼樹にとってはニガテな炎魔法克服のため、紅月にとっては自分と近い存在たる彼女から二つの魔法の両立を上手く覚えるように練習を励めると良いですねぇ。

メイン効果は2つ。①のX召喚時にスピリットモンスターをサーチする効果に、X素材を全消費する事でモンスターをバウンスする除去効果。
①②のお陰で基本的に出した分のカード消費は補うことが出来るため、癖が無く使い易いものの、
コメント通り若干出しにくいのと、効果が③の効果の関係で基本的にそのターンで完結し押しが弱い点が難点かしら。

コメントでも出ているが今後の展開手段と②の効果がフリーチェーンである点を活かせるようなカードが期待されますねぇ。まぁこのカード自体もベテランらしく渋さが素敵なのですが。」(2017-01-03 19:14)

ター坊
「紅月と蒼樹を重ねてオーバーr、いや、変な意味じゃないよ!?
エクシーズしただけでサーチを行い、1回ポッキリながら表限定のプレアデスを放てるのは強い。スピリットの特性のせいですぐに帰りますが、逆に考えれば何回も使い回せると言うことなので便利と言えば便利。女の子を使い回す…何となく犯罪臭が。」(2017-01-03 19:17)

ぎょくまる
「スピリットのエクシーズというなんとも珍しいカード。
相手モンスターをバウンスさせたあとには自身も戻るというどことなく優雅な効果。
あとサーチができるのは結構大きいですね。
ステータスは控えめですがバランスが取れている感じがします。」(2017-01-03 20:05)

黒壱
「Xでありながらスピリットという革命存在。まぁ儀式スピリットとかいうのも公式にいるし、問題無いヨネ!
スピリットの特性上まったく場持ちする気が無いので、多分フィールド魔法などで二重召喚効果か場に維持される効果が出るのじゃないかなーと予想。」(2017-01-04 01:29)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
紅月には両立、蒼樹には炎の術の習得と、紅月と蒼樹どちらにもいい感じなアドバイスができそうなポジションですね。
X召喚成功時にサーチができて、ユニット全消費でバウンスも打てるので、出せば仕事してくれます。しかしながら、素材がレベル2スピリット2体という指定に自身もスピリットということで出しづらく、場持ちが悪いので気を付けたいところです。
ベテランであるが故の渋さが感じれますね。その点を生かしていけるようにできたらいいなと思います。」(2017-01-04 19:23)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
おっとそこまでだ。実際にXするには現状その二人しかいませんからね。
Xしただけでサーチができるのは便利なところですね。バウンス効果も便利で、スピリットの特性で場持ちが悪いですが、何度も使うことができるのは利点ですね。使いまわして行くことで、お友達が増えるよ!やったね、t(ry」(2017-01-04 19:23)

ランペル
「ぎょくまるさんコメントありがとうございます。
スピリットでXということで珍しい感じですね。
相手モンスターをバウンスした後は自分も戻っていくというのは、確かに優雅な感じがしますね。Xするだけでサーチができるので、状況に合わせたカードをサーチしたいところです。あまりステータスが強すぎてもなのでちょうどよさげに出来たかなと思います。」(2017-01-04 19:23)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
最初はスピリットではないですが、スピリットみたいな効果を持ったモンスターで出す予定でしたが、よくよく考えると霊魂鳥が儀式でスピリットなので、参考にしてスピリットXになりました。
2回召喚したり、フィールドに維持できるようなのも作っていきたいと思っていますね」(2017-01-04 19:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー