HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 苦悩する瞳

苦悩する瞳

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


苦悩する瞳
種類・種族 カテゴリー名
- M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「恋する瞳」は自分フィールドに1枚しか存在できない。 ①:1ターンに1度、相手がモンスターを特殊召喚するモンスター効果を発動した場合、発動できる。その効果を「相手フィールドのモンスター1体をもう一度召喚する」とする。 ②:このカードがフィールドを離れた場合、フィールド・手札・墓地の「M・E不死蝶のモナ」の数までデッキからカードをドローする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/02 18:22



EXデッキ焼き
「私は、あの人が好きで良いのだろうか。日に日に弱っていくロンゴミアント先輩を私は愛せるのか分からない。強さこそが全てという、HCや幻蝶の刺客の教えに縛られた私はただ強さだけで先輩に恋していたのかも知れない。
でもなぜか私の胸が、心が、苦しくなる。チェイン義兄さんを失ったサラ姉さんもこんな気持ちだったのかな?
明日、ロンゴミアント先輩に会って私の気持ちを決めよう。私は、逃げたくない。

三姉妹にスポットしたサポートカードの2枚目となります。
モンスター効果による展開を止めて、破壊されると最高3ドローのカードとなります。」(2017-01-02 18:22)

ター坊
「まぁ、ロンゴミアント先輩は徐々に弱くなるよね。マシュマロン守備立てで止まるし。
モンスター効果による特殊召喚を封じてくれると言う意味合いもあり、なかなか強力。除去された際のリカバリーもありがたい。」(2017-01-02 18:30)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
ロンゴミ先輩はインフレした現環境でも出れば勝ち確クラスの性能ですし、あれぐらいのデメリットは仕方が有りませんね。
そう言うならロンゴミをコピーしたバリアンが最強となりますが。
青眼やABC時代はモンスター効果、魔法、罠のバランスが良かったですが、十二獣でバランスが崩れて来たので罠の復権をしてほしいです。」(2017-01-02 20:53)

名無しのゴーレム
「程々に弱ったロンゴミアントを月の書で封印して「これであなたは強いまま」とか言っちゃうヤンデレプレイを一瞬想像してしまいました。何故なんだろう……
少し限定的な状況ではありますが、最近のモンスター効果のインフレを見れば割と発動の機会は多そう。ただし自分フィールドにデュアルモンスターがいなければ腐るのには注意ですね。②で相手に除去を躊躇わせることも出来るので場持ちは良さそう。」(2017-01-02 21:34)

EXデッキ焼き
「名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
まさかヤンデレ風に捉えるとは。しかし、その方法は中々面白いですね。何かの時に参考にしたいと思います。
発動機会は多いでしょうね、流行りの十二獣やテラナイトなどなど刺さるテーマは多そうです。」(2017-01-02 22:16)


「今回は次女のモナさんのサポートカード。
ロンゴミアントに熱烈な恋慕を抱いていたものの、ふと自身の気持ちを省みてしまった訳ですね。「強さ」に魅力を感じてしまう自分は「特定条件下」で絶対的な強さを誇るロンゴミアントに強く惹かれていましたが、その性質上不可避的に弱くなる彼の姿を見て、自分が本当は彼の何に惹かれていたのか分からなくなってしまったと……。答えが見つかると良いのですが。

さて今回は永続罠のサポートカード。①の効果は相手モンスターの追加展開効果を妨害しつつこちらの補助を行う効果ですが、効果を書き換える効果自体珍しく、正直目からウロコですねぇ。ホント勉強になります。でもこの場合、自分フィールドにモンスターがいない場合発動出来ないのかしら?

②の効果は被除去時のドロー効果で、最大3ドローが魅力ですが、1ドローでも十分で条件も満たしやすいため、積極的に場に出せるのが強み。」(2017-01-02 23:29)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
書き換えた効果でも発動条件はありますから、おそらく自分フィールドに未召喚のデュアルモンスターがいないと効果処理はされないと思います。たぶんですが。

モナの心境はまさにその通りです。彼の取り柄があったから好きになったけど、その取り柄が無くなったら好きでは無くなるのか?という問題でした。
まだまだ先にはなりますが、それぞれの結末もカードに出来たらいいですね。
魔法とモンスターのバランスが悪くなりますけど。」(2017-01-03 00:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー