HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅清の術師ー蒼樹

紅清の術師ー蒼樹

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


紅清の術師ー蒼樹
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/スピリット/効果】 紅清の術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1300 1200
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが召喚・リバースした時に、このカードと属性の異なる墓地の「紅清の術師」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/02 18:00



ランペル
「彼は紅月と同期に術師見習いになり、互いに苦手な術を相手に教わっている。青と赤の眼を持つ。水の術が得意だけれど、炎の術は苦手。
こちらもスピリットモンスターで召喚・リバース時に墓地の紅清の術師を回収することができます。スピリットは基本手札に回収なので、紅月よりは採用されにくいかもです。」(2017-01-02 18:00)

ター坊
「彼は?男もいるのか。
サルベージ能力を持つたぶんイケメン。スピリットの出戻りの性質上、墓地に行きにくいけれど後々に手札コストが必要なものが出てくれば出番があるかも?」(2017-01-02 18:22)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
はい、男もおりますよ。全部が全部そうではありませんが、元の属性が炎の方は女性。水の方は男性というのを基準に行くつもりです。
彼はイケメンかもですね。紅月をサポートしながら、サポートもされます。スピリットの性質上やはりサルベージ効果を生かすのが難しいところですね。手札コストなどで墓地に送って効果を使いたい感じですね。
今後のカード的には結構必要になるかもです。」(2017-01-02 18:35)


「お、幼なじみポジションかな?一人称が気になるトコロですが、まぁイケメンでしょう(確信)
紅月のパートナー的存在で、彼女が得意とする炎魔法とは逆に水魔法を得意とし、炎魔法は苦手。少年マンガっぽく、その内二人の融合モンスターやXモンスターなんか出ると熱いかも。

効果はサーチの紅月に対しサルベージ効果。コメント通りスピリットではなかなか効果を活かす場面が少ないかもしれませんが、セット→リバースの流れで墓地に行くことも無くは無いので、プレイングが問われますねぇ。」(2017-01-02 23:13)

黒壱
「紅月と対になるサーチャー。しかし相変わらず召喚権を食い合うので展開の仕方は謎のまま。
融合! そういうのもあるのか(孤独のグルメ風に)」(2017-01-03 01:50)

黒壱
「あ、失礼サルベージでした。
相変わらず思い込みでコメントしてしまうな……申し訳ないです。(><)」(2017-01-03 01:52)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
そんな感じのポジションになるかな。一人称…決めてなかったけど俺ではない感じ。イケメンな雰囲気が漂ってくる感じがします。
互いの苦手なところをフォローしていく感じですね。二人がそろうモンスターはどうなるでしょう。まだ、思案中ですね。
現状ではなかなか使いにくいスピリットでのサルベージ効果。リバースして墓地に行くこともあるので、使い方次第ですね。」(2017-01-03 18:02)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
紅月とはついになる存在ですね。召喚権も食い合うので難しいところです。展開というか、何軸のカテゴリなのかは今回出す予定です。残念ながら融合ではないですが…。孤独のグルメ見ていると何か食べたくなります。
なかなかコメントするのも難しいですね。自分も後で間違い気づいたりすのが結構あったりしますね。」(2017-01-03 18:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー