HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永劫連盟の新年

永劫連盟の新年

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


永劫連盟の新年
種類・種族 カテゴリー名
- 永劫連盟
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「永劫連盟の新年」は1デュエルに1度しか発動できず、このカードの発動に対してプレイヤーはカードの効果を発動できない。①:自分の第1メインフェイズにのみ発動できる。相手ターン終了時まで、お互いのフィールドに存在するモンスターは効果を発動できず、攻撃宣言を行えない。また、この間お互いに効果によって与えられるダメージは0になる。相手ターン終了時、お互いにデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/01/01 23:17



黒壱(クロイツ)
「あけましておめでとうございます。
新年早々少し面倒な仕事ができて溜息。
ぼちぼちやっていくので、よろしくお願いします。

一時休戦の永劫連盟版。戦闘もモンスター効果の発動もできなくなる、と見せかけて結構穴は多いです。
イラストは【夜会】の年末年始ライブツアーに参加しているいつもの4人(クリム、ノエル、アヤメ、リーン)。正月はそれぞれの国でイベントがあるので、多分新年を祝ったらとんぼ返り。立場のある人って辛いよね、って話。



『平和とは、戦争の合間に設けられる種蒔きの季節である。それは暗き地の底に謀略という根を巡らし、幻想という花を付け、油断という実を結ぶ。やがて戦争によって刈取られるその日まで……』
ーー永劫の叙述者ジョン・ドゥ
(2017-01-01 23:17)

ランペル
「新年早々忙しそうですね…。がんばってください!
夜会のライブツアーに参加する4名の方々。楽しそうで何よりです。戦争の合間に訪れる平和…。いつ平和が終わるかわかりませんからね。著者はとんでも汎用力旅行記者ことジョン・ドゥさん。
メイン1でのみ発動で来て、相手ターンの終りまで互いのモンスター効果の発動を封印し、攻撃もさせないと強力ですね。そして効果ダメージは0になってターン終了時に1枚ドローができるとなかなか便利ですね。一時休戦と違い即座にドローできず、メイン1にしか使えないなどはありますが、モンスター効果の封印などができるのでうまく使えれば戦況を有利に維持できそうですね。」(2017-01-02 05:36)

えくぅ
「新年は寝正月してます。
メインフェイズ1ならどのタイミングでも使用可能な一次休戦カード。とりあえず大量展開してメイン1終了時に発動しておけばガチガチにロック出来る上、ドロー効果も相手が行動し終わった相手ターン終了時なので、結構な店舗アドバンテージを稼げます。
デュエル1なのでガン積みすると事故り、ピンだと中々引けない……投入枚数が結構悩み所なカードだと思います。」(2017-01-02 09:45)


「明けましておめでとうございます。新年早々お疲れさまですね。

永劫連盟の更新は半年ぶりになるのかな?人気者が年末年始に大忙しなのはどこも変わらないみたい。

ジョン・ドゥ………、深いですねぇ。謀略と言う根、幻想と言う花、油断と言う実の他、宗教と言う花粉も漂わせそう……。(雑便乗)

チェーン不可により、カウンター罠だけで無くお餅や∞とかの厄介な妨害に対しても安全に発動出来るのは助かりますね。(ここでの「プレイヤー」はお互いってことですよね?)
効果発動不可・攻撃不可・ダメージ0と平和を体現したかのような防衛カード。ルール効果っぽく持続力と確実性が高いため、ドロー効果も合わさり劣勢時は思わぬキーカードになるかも。」(2017-01-02 10:45)

名無しのゴーレム
「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
平和な間に新しい災厄が芽を出しますからねぇ……元から厄ネタたっぷりの大陸だし(ただし大体ハイランディアが悪い)。
一時休戦のマイナーチェンジ版……と見せかけて色々と暴れそうな1枚。単なるダメージ0だけでは無くモンスター効果まで封じるため、先攻1ターン目で発動すれば相手の展開を封じながら返しのターンで思いっきり攻撃を叩き込めます。ドローも時間差があるのでやっぱりこちら有利。時代は先攻制圧なのだ……」(2017-01-02 19:08)

黒壱
「ランペルさん>
主に時間を稼ぐことでアドが拡大するタイプのデッキでは非常に役立ちます。
また、発動できないのはフィールドの効果だけなので、墓地発動を旨とする【硝子の森】や【絶鳴騎士団】、除外領域を多用する【夜会】【次元海賊】は普通に動けたりします。」(2017-01-03 01:33)

黒壱
「えくぅさん>
寝正月、羨ましい……。
展開後に発動できるのもミソですね。初手で使うと相手だけ展開が抑制される……酷い話だ。」(2017-01-03 01:35)

黒壱
「係さん>
ジョン・ドゥ、一体何者なんだ……(棒読み)。
そうですね、お互いのプレイヤーです。あまりこういった書式のカードが無いので、ちょっとテキストが不安。」(2017-01-03 01:37)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
それもこれもハイランディアの仕業なんだ!
マリエル「わたくしたちは平和を愛する平和主義者だというのに、酷い言われようですわ。よよよ」」(2017-01-03 01:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー