HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 決意の瞳

決意の瞳

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


決意の瞳
種類・種族 カテゴリー名
- M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「決意の瞳」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドに存在する「M・E」モンスター1体を対象に発動する。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。対象のモンスターがもう一度召喚されている場合、守備力分のダメージを与える。 ②:墓地にこのカードが存在し、自分フィールドにもう一度召喚された「M・E」モンスターが存在している場合、このカードを除外し発動できる。デッキから「M・E征眼のライ」を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力、守備力は2200となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/01 21:03



EXデッキ焼き
「私が子供だから、ドジだからお姉ぇの手伝いばかりなんだって思ってた。
でも、今はそんな甘えた事なんて言えない。クリフォート・アセンブラに隠された秘密を探るためにクリフォートに潜入してたモナ姉ぇもサラ姉ぇも、クリフォートから突然現れたインフェルノイドってのに捕まえられた。
私はお姉ぇが必死に守って逃がしてくれたからこうして五体満足でいられる。
こうしてる間にネクロスも、霊獣使いの皆も、テラナイトも、セフィラだって世界の為に戦ってる。だから、私も戦う。血は繋がってなくても、大好きでこの世のどんな財宝とだって負けない二人のお姉ちゃんの為に…

まだまだM・Eは続きますよ。たまたまシリアス気味なだけです。
今までダメージソースに欠けていたこのテーマでまとまったダメージを得られるカードです。
そして、②の効果から①を使用できれば2200ダメージとなります。」(2017-01-01 21:03)

ター坊
「クリフォート連中と関わり合うのか。それよりモナさんとサラさんの監禁系の薄い本はまだですか?
攻撃力分のダメージをノーコストで与えるのでダイレクトアタックと併用すれば大ダメージですね。ライを特殊召喚する効果も盤面増やしにはありがたい。
(2017-01-01 21:39)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
サラさんとモナさんのは用意できないので、ミドラーシュちゃんので勘弁して下さい。腰回りの関節とか艶めかしいっすよ。
ノーコストバーンとはいえステータスは高くはないのでこれ一本での勝利は難しいでしょうね。」(2017-01-01 22:03)


「あ~ビックリした……。
割と結構終わりかと思っちゃいましたねぇ(汗。
やっぱりクリフォート・インフェルノイド辺りの強豪相手じゃ、さしものM・Eでも厳しいモノがありましたか。
世界が混迷を極めている中、M・Eは自分達が出来るベストを尽くし、自分達でしか出来ない戦いをする。無限の可能性を宿す無垢なライの瞳が、真に覚醒する瞬間は近そうです。

さて今回の瞳カードは、コレまでと違い攻撃的で、メインである①の効果は、攻撃力分のバーンで、状況次第ではより火力の上がる守備力分へ変更。
②の墓地発動は一定条件下で、強化された状態のライをリクルートする強力な効果。

サラ対象の闇夜でDA付与(場合によってはバウンス)→サラ効果で決意サーチ→決意発動で1600バーン+直接攻撃で1100→決意②でライSSしさらにパンチ。
この流れで4900まで与えられるため、理想の流れかな?」(2017-01-01 22:42)

名無しのゴーレム
「強大な敵に複数の勢力が立ち向かうという展開は本当に燃えますよね。特に非力な登場人物がラスボスに一泡吹かせる展開とか……
①のバーン効果は割と簡単に発動できますが、素の火力が抑え目なので攻撃力を上げるか追加効果を狙うかしたいところ。デュアルの性質や②の効果も考慮するとしたら団結を組み込んで超火力バーンを狙ってみてもいいかもしれませんね。」(2017-01-01 23:12)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
テキストに熱が入る余りなんだか最終話みたいな雰囲気になってしまいました。当初の予定ではもっとふわっとした状況にするつもりでした。
最大ダメージは私の想像以上に噛み合った時の破壊力がありますね。矛盾や要らないカードが出ないことを念頭にテキストを考えてるので、正直びっくりです。」(2017-01-01 23:21)

EXデッキ焼き
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
連合軍、なんだかワクワクする言葉ですよね。
名無しのゴーレムさんが仰る運用法が単純かつかなりの倍率でダメージを稼げますね。
装備魔法による強化は闇夜を舞う瞳とも相性が良いので、かなり脳筋テーマになってしまうかも。」(2017-01-01 23:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー