HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅清の術師ー紅月

紅清の術師ー紅月

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


紅清の術師ー紅月
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/スピリット/効果】 紅清の術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 1300
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが召喚・リバースした時に発動できる。デッキからこのカードと属性の異なる「紅清の術師」モンスター1体を手札に加える。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/01 18:00



ランペル
「炎と水の術を中心に扱うことができる集落。住民全てがオッドアイで2色の眼を持っている。彼女はまだ幼い術師の見習いで、赤と青の眼を持つ。炎の術を得意としているが、水の術も練習中。
ということで新たに紅清の術師を始めていきます。術師とありますが、サイキック族です。炎と水の属性を変えていきながら戦っていく感じです。基本は炎と水を使い、オッドアイも赤と青が多いです。オッドアイズとは関係あるかもですが、カード的には何の関係もありません。
スピリットモンスターで、召喚・リバース時にデッキから自身と属性の異なる紅清の術師がサーチできます。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくなのです。」(2017-01-01 18:00)


「明けましておめでとうございます!新年早々新カテゴリとは、狙ってましたねぇ。

炎と水と言う相反する力を司る術師が集いし集落に生きる一人の少女。まだまだ水魔法は要練習ですが、炎魔法は優秀。紅清カテゴリでの主人公かな?
紅清では基本的に炎と水を扱う様ですが、他の属性も扱えるのかしら。オッドアイもそれに応じて変わると面白いですねぇ。まぁその辺は今後の展開で。

今回はスピリットカテゴリですか!個人的にはデュアル以上に馴染みが無く、なかなか知識が無いんで、今回で色々勉強出来たらなぁと思います。

紅月の効果は属性を参照したサーチ。主人公らしくカテゴリでの基盤となりそう。次回も楽しみです!」(2017-01-01 18:36)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
新年とちょうどよさげなタイミングだったので、始めました。
相反する力を操ることができる者が集まる集落。紅月は主人公よりな子にはなると思いますね。
そこに気づくとは…さすがです。結構後になると思いますが、他の属性も扱う子は登場させる予定です。オッドアイも使える属性によって色が変わったりするかも。
スピリットを組み込んだカテゴリにしていこうと思っていますね。なかなかスピリットというのは扱いが難しいですからね。自分も学びながらの作成です!
サーチは基準となりますからね。基準からうまく広がれるようにしていきたいところです。」(2017-01-01 18:57)

えくぅ
「ダッシュ(歩き)
カテゴリ版荒魂ともいえるモンスター。サーチ時のレベル制限・ステータス制限・回数制限が無いので脳開発を使って二体出して二体サーチも。手札に握りさえすれば毎ターン他の術師を確保出来るので、紅月3積み+荒魂3積みの耐性で望みたい所。
これからの術師の戦法が気になります!」(2017-01-01 20:35)

ぎょくまる
「なかなかおもしろそうなテーマですね。
スピリットは扱いにくさの中に輝くものがありますからね。ロマンがあります。
赤と青のオッドアイはすごくペンデュラムしそうで(ry
特殊召喚できないので関係はなさそう。」(2017-01-01 21:24)

ター坊
「オッドアイ娘!
スピリットの性質上、場持ちは悪いですがサーチをしてくれるので展開要員たる者をサーチしたいところ。」(2017-01-01 21:29)

黒壱
「術師だけど魔術師に非ず。
個人的にはオッドアイより金銀妖瞳(ヘテロクロミア)の方が好きな黒壱です。
カテゴリに必須なサーチャーですね。スピリットの都合上ssして展開しにくいのが難点。レベルもあまり見ない2と、既存スピリットとは組み合わせにくい感じですね。」(2017-01-01 23:34)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
カテゴリ専用の荒魂のようなカードになりましたね。制限自体は同属性をサーチできないぐらいなので、脳開発などを使って2体呼んで2体サーチしてもよさそうですね。手札にあればスピリットということもあり、毎ターンサーチすることができますね。紅月と荒魂は3積みしておきたいところですね。」(2017-01-02 08:45)

ランペル
「ぎょくまるさんコメントありがとうございます。
扱いにくいながらも、輝きのロマンがあります。使いこなせるとすごくかっこよく思います。オッドアイということで、ペンデュラムしそうな雰囲気ですけれども、どっちみちスピリットなので無縁の話ですね。SS出来ないのが、ネックでもあり魅力でもあります。」(2017-01-02 08:45)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
オッドアイ娘!可愛いです。
やはり場持ちは悪いのでそこをカバーしていきたいところですね。サーチ効果で展開の円滑にできる子を早めに持ってきたいですね。うまい事回るようにしたいけれども。」(2017-01-02 08:46)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
やってることは魔術師と対して変わらないかもしれないけども、術師です。なるほど、ヘテロクロミアですか。色合いがとてもきれいな感じですね。
サーチャーは便利です。SSでの展開ができないので、やはり難しいところですね。レベル的にも既存カードとの組み合わせが少し難しいかもですね。」(2017-01-02 08:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー