HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻蝶の誘い

輪廻蝶の誘い

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻蝶の誘い
種類・種族 カテゴリー名
- 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールドから離れた場合に除外される。①:デッキから「六道輪廻」フィールド魔法1枚を手札に加える。その後、自分の墓地のカードを3枚まで選んでデッキに戻すことができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/01 10:07



名無しのゴーレム
「カテゴリ専用のテラフォ。謎のテキストは今後の展開用となります。べ、別に初詣でモンスターのカードテキストが出来上がってない訳じゃないですからね!
それにしても新年一発目に死後の世界を語るなんて何考えてるんでしょうね(自虐)。


以下、背景ストーリーです。

––––ふと気付けば、周囲に変化が現れていた。暗闇の中に六つの灯りが……いや。六つの世界が、そこにはあった。」(2017-01-01 10:07)

えくぅ
「明けましておめでとうございます!
万能サーチ+サルベージ。
テラフォと併せてフィールド魔法を9枚体制でデッキに投入出来るのは強力。でも使用後は除外されるので誘いループが出来ない(´・ω・`)
墓地をさまよう死者達をデッキに戻して輪廻転生させる効果も任意なので使い勝手が良く、持久戦にも安心な1枚。」(2017-01-01 11:16)

ター坊
「新年早々誘われて辿り着いたのは6つの世界だと!?
六道輪廻と言う専用フィールドを自由にサーチでき、さらにデッキ戻しも可能という風変わりなカード。6枚も専用フィールドがあるのか。」(2017-01-01 11:43)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
テラフォと同時投入すればサーチ率も高くなりますが、そうするとある不具合が出るという……
確かにデッキ破壊にはめっぽう強いですね。Pの特性から長期戦も……と言いたいところですが、特殊召喚できないのでむしろ時間が経てば経つほど打つ手がなくなっていきます。いやぁ、困りましたねぇ。」(2017-01-01 13:46)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
もうお分かりかもしれませんが、このカテゴリのテーマの一つは「六道輪廻」となります。ゆっくり巡っていってね!
フィールド魔法は6種類。それぞれに個性的な特徴を持たせる気ではありますが、どうやっても格差は生まれそうですよね……そもそもPカテゴリでそんなにフィールド魔法積んで回るのか、という疑問もありますし。」(2017-01-01 14:03)

EXデッキ焼き
「初のサポートカードとなりますね。
効果はテーマの中核となるフィールド魔法のサーチで、恐らく元ネタに則り6枚のフィールド魔法が出るのでしょうね。どんな効果になるのか楽しみです。
今気づきましたが墓地のカードを回収する事で輪廻を表しているんでしょうか?」(2017-01-01 21:11)

名無しのゴーレム
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
状況に応じて6種類のフィールド魔法を使い分ける……みたいに回せたらカッコ良さそうですよね。でもそんなの(私が)扱いきれる気がしない……!
お察しの通り、無駄に徹底した墓地回収は輪廻を意識したものになっています。まあ、少し違う理由もあるにはありますが……」(2017-01-01 23:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー