HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 一行に神の祝福あれ!

一行に神の祝福あれ!

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


一行に神の祝福あれ!
種類・種族 カテゴリー名
- クエスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「一行に神の祝福あれ!」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、LPを半分払って発動できる。自分の墓地から「クエスト」モンスターを自分フィールドに可能な限り特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は「クエスト」モンスターしか特殊召喚できない。②:自分の墓地からこのカードを除外して発動できる。自分のデッキの上から5枚めくり、それを好きな順番に並び替えてデッキの上に戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/01 8:21



ター坊
「効果としては真炎の爆発に近い感覚かな。
全滅すると所持金が半減し最後のセーブポイントの教会まで戻されるのがドラ〇エの掟です。

RPGの疑問
どうして↑こうなるの?

答え…冒険者はモンスターがウヨウヨいるフィールドやダンジョンで全滅するだろ?それを教会まで運ぶ業者がいて、その手間賃と蘇生料で所持金半分持ってかれる。
(2017-01-01 08:21)

えくぅ
「0Gの時は踏み倒させてくれる良心的な業者。
クエスト専用ソウルチャージ。使用後はクエスト縛りがあるので相手の切り札やら汎用除去やらの対処を取りたい所。プリーストで大量ドローしてああああを伏せて相手を攪乱すればかなり有効?芝刈りみたいに一気に勇者一行を墓地へたたき込む事が出来れば……(52回全滅バグ感)
墓地除外から並び替える効果はかなりトリッキー。占い師(リチュアディバイナー)や王様(ジャック)と組み合わせると面白そう……?」(2017-01-01 11:24)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
モンスターとの戦闘でもお金は手に入りますからね、0Gでの完全踏み倒しは難しいかも?
大量展開でプリーストの大量ドローが狙えるのは確かですね!ガンガンいく僧侶。
並び替えは特に意味がなく、ただ単に教会でやってくれるお告げ(次のレベルアップに必要な経験値を教えてくれる)の再現です。」(2017-01-01 11:36)

名無しのゴーレム
「まさに地獄の沙汰も金次第。
カテゴリ専用のソウルチャージといった性能ですが、どれだけライフが少なくても発動できるのはかなり優秀。その後の展開にも縛りがかかりますが、蘇生したモンスターからエースを出せれば……?」(2017-01-01 12:18)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ライフ=金と考えれば安心設計のカードですね。とりあいず金があればやり直せるみたいな。」(2017-01-01 13:13)

ぎょくまる
「主人公たちが倒されてしまうようなモンスターがうようよいるダンジョンから軽々と運び出せる業者は主人公より絶対強い(確信)
コストは大きいですがその分大暴れすることができそうな凶悪カードですね・・・
②は地味ですが便利。現実のデスティニードローは当てになりませんからね・・・(遠い目)」(2017-01-01 13:23)

ター坊
「ぎょくまるさん、コメントありがとうございます。
私もそう思いました。それと同様に冒険者達がいくら傷付いていても1泊するだけで全快する宿屋も凄い。宿屋の主人はベホマズンを使える?
ライフ半分は神の宣告と同じコストですが、重いと見るか軽いと見るかは人次第ですね。」(2017-01-01 13:29)

ランペル
「専門の業者の方もかつては冒険者で、別の冒険者が全滅してモンスターの餌食になっているのを見て、全滅したパーティーを助ける人が必要だ!みたいな感じで専門の業者になったのかも…。
それにしても激戦区を所持金の半分と不安定な収入で助けてくれるとはなんという聖人。
自分フィールドにモンスターが存在しなければ、ライフを半分払うことで墓地からクエストを好きなだけ蘇生することができると強力ですね。
教会のお告げ効果も特に意味がないとしても結構便利。デッキトップ関連の効果のカードとは結構相性がいいので使ってみてもいいかな。」(2017-01-01 17:15)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます、そして明けましておめでとうございます。
確かに彼らは安い賃金ですね。教会と提携して収入を安定させてるのか?
お告げ効果は現状ではドローの安定化しか考えていません。」(2017-01-01 17:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー