HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-アリス・ヴァイス

P・C-アリス・ヴァイス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-アリス・ヴァイス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 1500
8 8
①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分のエクストラデッキから、表側表示の「P・C」Pモンスター1体を手札に加える。②:もう片方の自分のPゾーンに「P・C-デクス・シュバルツ」が存在しない場合、このカードのPスケールは6になる。
「P・C-アリス・ヴァイス」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の「P・C」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/12/31 19:32



ギガプラント
「今ならスケール8でもデメリットなんて無いんだろうなぁ。
モンスター効果もなかなか優秀だが、基本的にはPゾーンに置く事が前提となるか。エクストラからPカードを回収する効果も使いたい状況もそこそこあるかも。」(2016-12-31 19:32)


「ギガプラさんお久です!
ペンデュラムは理解する気すらおきないので良くわからないけどモンスター効果が良いのはわかりますw
(2016-12-31 20:47)


「スケールが8なので、レベル7のメチエールをP召喚するのに持って来いですね。

P効果・モンスター効果共にP・非P入り混じるP・Cで相性が良い効果。
能動的に使う場合、モンスター効果の場合は自爆特攻の必要が、P効果の場合別のカードが必要となりますが、それでも使い勝手自体は良いので、属性などその状況に合ったP・Cを持ってきて、虎の子の属性メタを発揮したいトコロ。」(2016-12-31 21:40)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
七さん>まぁ蘇生は便利です
係さん>どちらも優秀ですが、やはりスケールが高めの為Pゾーンに置く事が多そうですね。効果を発動せずともスケールが確保できるだけで展開の補助ができるので、とりあえず沢山積んでおくことができそうです。」(2017-01-01 05:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー