HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超恐連鎖

超恐連鎖

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超恐連鎖
種類・種族 カテゴリー名
- 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「超恐連鎖」の①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか使用できない。①:自分フィールドにレベル5以上の「超恐」モンスターが召喚に成功したターンに発動できる。手札から「超恐」モンスター1体を召喚する。②:フィールドの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「超恐」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/31 17:45



妄想野郎
「圧鬼を投稿中ではありますが、今年最後で新たに思い付いてしまったので投稿。
何枚目かわかりませんが召喚サポート。これで上級超恐のデメリットがより活かしやすくなります。というか、普通に扱いやすいです。まぁそれだけアドバンス召喚のアド損が半端ないと言うわけですが。」(2016-12-31 17:45)

ランペル
「新たな超恐サポートカードが登場ですね。
レベル5以上の超恐を召喚できた時にさらに手札から超恐を召喚できると便利ですね。さらにはフィールドから墓地へ送ることで超恐がサーチできるのも便利。手札に余裕があれば①の効果で更なる展開。手数が少なければ②の効果でサーチと状況に合わせて使いたいところですね。」(2016-12-31 21:07)


「おぉ、超恐の新カード!
上級超恐の召喚に反応して追加召喚する効果と、このカードをコストに超恐サーチする効果を持つ永続魔法。ランペル さんのコメント通り状況に合わせて使い分けていきたい。

ポイントは①の効果でアドバンス召喚に限定していない点。上級超恐固有の妥協召喚を遺憾なく発揮出来るのは大きい。
また、②の効果でサーチ対象にレベル制限が無いため、序盤から終盤まで活躍の機会が非常に多い点にも注目!

妄想野郎さん、今年一年お疲れ様でした。よいお年を。」(2016-12-31 21:50)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
このカードの場合、召喚に成功したターンなので、召喚した後は好きなタイミングで召喚できます。
レベルに制限がないので、その状況にあったモンスターを呼び込めるのはポイントが高いです。

>>係さん

コメントありがとうございます。
上級のデメリットを活かせる効果は無いかなと思ってこんな感じになりました。
また、上でも言っているように、そのターンの内なら好きなタイミングで発動できます。バニシング・レイニアスと同じですね。

所で、今過去カード見て気づいたのですが、これとほぼ似たようなのを既に上げていました。効果だけでなくカード名も似てるし……。

まぁ正確に言えば違う効果なので、そのままにしておくつもりです。
違いとしては、
①…あちらがアドバンス召喚時に発動なのに対して、こちらは召喚したターンの間に発動できる。
②…あちらはサルベージ、こちらはサーチ
そして、あちらはフィールドに1枚しか存在できないだけで、複数枚あった場合、何度でも効果が発動できるのに対して、こちらは複数枚あっても①か②のどちらか片方しか発動できません。」(2017-01-01 01:41)

妄想野郎
「それでは皆さん、良いお年を!(年越し)」(2017-01-01 01:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー