HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻蝶-姫蛇目

輪廻蝶-姫蛇目

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻蝶-姫蛇目
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 300
7 7
「輪廻蝶-姫蛇目」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「輪廻蝶」Pモンスター1体をリリースして発動できる。お互いの墓地のカードを合計3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す。
「輪廻蝶-姫蛇目」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは特殊召喚できない。①:このカードの召喚成功時に、手札の「輪廻蝶」カード1枚を相手に公開して発動できる。カードを1枚ドローする。②:フィールドのこのカードがリリースされた場合に発動できる。手札の「輪廻蝶」Pモンスター1体を召喚する。③:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/31 13:31



名無しのゴーレム
「輪廻蝶2体目。墓地メタ……らしきP効果と展開に嬉しいモンスター効果。あとどうでもいいけど蝶の名前って感じにするだけで凄くカッコよく見えますよね。

以下、背景ストーリーです。


––––どれほど歩いただろうか。数分、あるいは数十分、もしかすると数時間……まあ数日ということはないだろう。しかし一向に状況は変わらない。蝶々はゆらゆらと飛び続け、自分はその後を追う。


そもそも、この蝶々は本当に自分を導いているのか? ただその本能のままに飛び回っているだけなのでは……そんな思いが頭をよぎりながらも、歩みを止めることは出来なかった。もしここで立ち止まれば、二度と光を浴びることは叶わない……得体の知れない恐怖が、自分を突き動かしていた。」(2016-12-31 13:31)

ター坊
「蝶が導くのは黄泉の畔か浮世の際か。
こちらはチラ見せで1ドローし、リリースされれば追加で仲間を召喚する展開要員。」(2016-12-31 15:40)

黒壱
「面白そうなテーマですね〜。
今のところどういう動きをするのかは良くわかりませんね。
とりあえず緋縅でセットしたこのカードで緋縅をリリースして緋縅効果でこれを手札に戻して……?」(2016-12-31 16:38)

EXデッキ焼き
「2枚目も中々面白いカードですね。実質ノーコストドローとリリースされれば手札から召喚と、テーマのエンジンとなりそうです。
P効果は墓地戻しですが、お互いに影響を受けるのでPテーマの本テーマでは序盤だと腐りやすそうです。

テキストはまだまだ謎が多いですね。蝶の向かう先は天国か、はたまた彼岸か。」(2016-12-31 17:30)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
基本的にはモンスター効果を利用することになりますね。このカテゴリは他よりも展開手段の価値が高くなりそう。」(2016-12-31 19:59)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
リリース・バウンスを基軸とした動きになるのは確かですが、まだ大したコンボは出来ません。気持ち悪い動きを目指していきます。」(2016-12-31 20:04)

名無しのゴーレム
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
墓地回収は単純なメタ以外にも意味があったり。これはこのカテゴリのテーマ、及び背景ストーリーにも微妙に関わって来ますが……」(2016-12-31 20:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー