HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 癒しの風

癒しの風

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


癒しの風
種類・種族 カテゴリー名
- アロマ・ディフューザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「癒しの風」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか使用できない。①:フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。自分はフィールドのモンスターの数×400LP回復する。②:自分・相手ターンのエンドフェイズに発動する。このターンに発動した「アロマ」カードの効果及び「癒しの風」以外の「の風」永続罠カードの効果を全て適用する(適用が不可能な効果の適用は行われない)。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/12/31 10:24



水棲獅@まーらいおん
「堕天使みたいな感じになった。
つまるところ、このターンに発動された「癒しの風」以外のアロマと潤い・渇きの効果を再適用するっていうこと。
つまりジャスミンガーデン1ドロ太陽ロンファロンファジャスミン潤い1ドロ潤いアンゼリカサーチ太陽ジャスミンアンゼリカ効果1ドロなんてしたら
ジャスミン×3の効果を再適用して3ドロー
潤い①でアロマサーチ
潤い②で500回復
という上記の効果をもう一度使える。
アンゼリカは対象にして発動する効果だからこれは不発
ただこのカードの効果として扱われるから、発動に対してこれが除去されると何も使えなくなる。
でもこれでもまだマシだろ畜生」(2016-12-31 10:24)

ランペル
「新たな風。フィールドにモンスターが存在しているときに自分フィールドのモンスターの数×400回復できると結構便利ですね。
そして極めつけの②の効果。互いのエンドフェイズに初そうしたアロマ・の風永続罠カードの効果をそれぞれ適用することができると強力ですね。ジャスミンの効果を使っただけドローができ、回復効果が発動すればさらに回復となかなかに優秀ですね。効果の適用なのでコストも不必要なのもミソですね。除去されると使えない欠点もありますが、かなり強力です。」(2016-12-31 21:05)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます
ジャスミンターボというデッキができるやもしれん…」(2016-12-31 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー