HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > QH-プリースト

QH-プリースト

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


QH-プリースト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 クエスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 400 900
「QH-プリースト」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードの③の効果はこのカードが表側表示で存在する限り、1度しか使用できない。①:自分フィールドに戦士族の「クエスト」モンスターが存在し、このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:自分フィールドの「クエスト」モンスターの数×400LP回復する。この効果でLPを1200以上回復した場合、このカードを裏側守備表示にし、リバースする。③:自分の墓地から「QH-プリースト」以外の「クエスト」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/31 6:40



ター坊
「回復がいないと厳しいよね。やろうと思えばザオリクを2回唱えられるぞ!

設定・ストーリー
プリースト
筋力:E
耐久:E
敏捷:D
魔力:A
魅力:C
僧侶。仲間の治癒や蘇生を行う回復のスペシャリストであるメンバー。ステータスは全体的に低いが、いなければ長い冒険は不可能であろう。

RPGあるある

勇者「資金も貯まったし、装備を新調するか。武器屋さん、鋼の剣を1つ」
次のダンジョンにて
勇者「あ、宝箱だ!」
パカッ【鋼の剣を手に入れた】

装備を新調したあとに、次のダンジョンにて同じものを拾う。
(2016-12-31 06:40)

EXデッキ焼き
「RPGどころか結構な数のゲームでのあるあるですね。
ドロー効果も美味しいですが、やはりプリーストならではの回復効果が一番の見どころですね。
3人パーティならもう一度回復できますし、5人パーティなら2回で4000も回復は破格と言えるでしょうね。」(2016-12-31 09:40)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
回復は1回ポッキリなので…。ただ③の効果は複数回発動出来るのでモンスターの数はどんどん増えます。」(2016-12-31 09:57)

名無しのゴーレム
「基本回復アイテム以外買わずにレべリング三昧な私に隙はなかった(脳筋プレイ)
アイテム以外で回復できる僧侶は貴重といえば貴重。このモンスターも後方支援に特化した性能で、ドローに回復さらには蘇生と至れり尽くせり。②③のコンボで一気に味方を増やして……どうなるんだろう。」(2016-12-31 12:01)

ぎょくまる
「とにかく便利な一枚ですね。
特に①は条件がかんたんに満たせそうなので実質的にアド損しなさそうです。
②の効果で③を1ターンに2回まで使えるというのがかなり大きいです!
このカテゴリ、回れば展開がめちゃくちゃ早そうですね・・・」(2016-12-31 12:12)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
僧侶=回復というイメージが強いのでサポートに徹しさせました。まぁ中には即死呪文をボスにも連発する奴もいますが。モンスターを並べてやることと言えば…ねぇ?」(2016-12-31 12:35)

ター坊
「ぎょくまるさん、コメントありがとうございます。
既に戦士族クエストがいることが前提なので下準備が必要です。それでも1ドローは強いですよね。」(2016-12-31 12:37)

ランペル
「回復はやはり便利ですな!あまりあるMPで回復していってMPが切れたらMPを回復するアイテムを使って回復。長旅では結構便利。
戦士族が存在する状態で召喚・SSすれば1ドローができ、表側で存在する限り1度墓地からクエスト1体を蘇生できると優秀ですね。そしてクエストモンスターの数×400のライフを回復して1200以上回復できればセットからの即リバース。
ドロー効果は戦士族が存在するという制約があるものの発動制限自体はないのでとってもおいしい!墓地からコストなしでクエストを蘇生できるのも非常に強力でクエストが3体以上並んでいれば回復+即リバースでもう1度蘇生が使えるとかなりテクニカルながら強力ですね。
ウィザード召喚、ナイトSS、ウィザード効果で自身をプリーストに入れ替え、効果で1ドロー、効果で墓地のクエスト蘇生、回復して即リバース効果で蘇生と手札がそろえばかなりの展開力、そろわなくても墓地蘇生から更なる展開につなげることができるのでやはり優秀です。
ほんとによくあって困る。装備新調したらすぐ宝箱から見つかってしまうという…。こうなったら売るしかねぇ!(元手は取れない模様)。」(2016-12-31 15:45)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ザオリクを唱える要員ですからね。何度でも仲間を復活させます。
たいていは買値の半額が売値ですからね。もしくは別の素材にするか?」(2016-12-31 16:04)

黒壱
「洋ゲーでは僧侶=アンデット駆逐要員みたいなイメージですね(笑)
蘇生回復特化の癒し手さん。今のところ星3と星4に分かれてますが、エクストラは使うのかどうか。
とりあえずナイトは地属性戦士なのでインヴォーカーを……。」(2016-12-31 16:47)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
聖なる呪文でアンデットを一掃!
エクストラは3・4のエクシーズの予定です。」(2016-12-31 18:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー