HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 復活の儀式

復活の儀式

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


復活の儀式
種類・種族 カテゴリー名
- 儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
儀式モンスターの降臨に必要。デッキ・墓地に存在するこのカードは、ルール上儀式魔法カードとして扱う。このカードの効果は相手ターン中にのみ発動できる。①レベルの合計が儀式召喚するモンスターより1つまたは2つ大きな数値となるように、フィールド・手札からモンスターを墓地へ送って、墓地または除外された儀式モンスター1体を儀式召喚する。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/12/30 21:08



強制脱出ゲーム装置
「儀式罠です。レベルの合計が「ちょうど」でもなく「以上」でもないカードを作ってみたかったので、試してみました。さらに、墓地から「儀式召喚」ということで蘇生制限を気にしなくて済むようになります。」(2016-12-30 21:08)


「儀式罠と言うなかなか無いカウンター罠で、更に墓地儀式・レベルが特殊と今までの儀式魔法とは打って変わったものですね。

レベル調整が若干難しくはありますが、墓地から蘇生制限を満たす儀式召喚を行えるためサウラヴィスとかと相性が良いですね!」(2016-12-30 22:38)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます!
まさにサウラヴィスの為に生まれたようなカードです。サウラヴィスの①効果のように蘇生制限を満たさずに墓地へ送られる場合に効果を発揮します。
相手ターンのみ発動できるようにしたからこそ悪用されづらい効果です。」(2016-12-31 00:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー