HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月光を舞う瞳

月光を舞う瞳

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


月光を舞う瞳
種類・種族 カテゴリー名
- M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに存在する「M・E」モンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象に発動する。対象のモンスターを除外する。次のターンのメインフェイズ開始時に除外した「M・E」モンスターを特殊召喚し、そのモンスターをもう一度召喚する。 ②:墓地にこのカードが存在する場合、墓地の「瞳」魔法・罠1枚を除外しこのカードをフィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードがフィールドを離れる場合、除外される。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/30 11:21



EXデッキ焼き
「ミステリアス・アイと言えど常に姿を消して活動している訳では無い。時には厳重な警備を破り、ガードマンを倒して宝を盗んで行く。
しかし、気になるのは彼女達と闘った者は皆忽然と姿を消し、翌朝現場から離れた場所で発見される。しかも皆一様に何故そこに居たのか、どうやって倒されたのか覚えてないと言うのだ。だが、共通しているのは何かいい匂いやいいものが見えたと答えている。
彼女達は何か薬物を使用している可能性がある。於いては、捜査上において簡易ガスマスクの常備を申請する。
M・E第12次報告書 捜査主任 銭形主水

M・Eサポート第2弾となります。モンスターは軒並み貧弱ステータスですので、場持ちをよくする為の除去効果となります。
効果で除外したM・Eモンスターは特殊召喚され、さらに再召喚されます。
再セットも出来るので除去法としては中々良いと思います。」(2016-12-30 11:21)

ター坊
「いたぞ!…あれ?ここに何かいtうわっ!やm
銭形のとっつぁん、苦戦してるようですな。
①で姿を眩ましたかと思えば次のターンに再召喚されながら戻ってくる。この召喚は召喚権を消費しての召喚ではなく、カード効果による召喚だと信じたい。②で再利用出来るので壊されても安心。」(2016-12-30 13:34)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
再召喚すると言う効果なので、召喚権は使わないと思います。そうだよね?(不安)」(2016-12-30 14:27)


「ショートワープみたいなサイキック的な能力では無く、薬物による昏睡ってのが怪盗っぽくて良いですね!設定から必殺技カードっぽくもあります。
受けた者は甘い匂いを覚えるそうですが、まさかフェロモン……!?

効果は単体除去+エスケープと再セット効果で、対象は取るもののノーコストでフリーチェーンの除外除去は強力。しかもエスケープ目的にも使えますから、対象耐性の無いセラ・ライに対する単体除去を回避しつつ除去出来るのは助かりますね。更に再召喚付きと豪華セット。

②の墓地発動は墓地コストで再セットする効果で、相手に手の内がバレつつもその存在は確実にプレッシャーを与えてきますねぇ。」(2016-12-30 21:08)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
怪盗たるもの、腕力も大事ですがアイデアや発明も大切ですよね。まぁ日本で怪盗といえば某三世の影響が強くですが。
運用方法はまさにその通りです。」(2016-12-30 21:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー