HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 汝ら遍く灰と成れ

汝ら遍く灰と成れ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


汝ら遍く灰と成れ
種類・種族 カテゴリー名
- 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「汝ら遍く灰と成れ」は1ターンに1度しか使用できず、このカードはルール上「灰燼峡谷」カードとしても扱う。①:相手バトルフェイズに自分フィールドの「灰燼峡谷」または「カティナ」モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するモンスターを全て除外する。その後、自分はこの効果で除外したモンスターの数×500ダメージを受ける。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/30 10:57



黒壱(クロイツ)
「灰燼峡谷の続き。多分次あたりでラストです。
イラストはボロボロになったスゥが最期の力を振り絞って精霊王を呼んでいる場面。



灰燼峡谷のほとんどの住民は非戦闘員、良くて狩人である。
結界が内側から破られ、怒涛の勢いで流れ込む紅蓮王国軍により、数人しかいなかった戦士は悉く討ち取られた。
一騎当千の精霊たちも、顕現する準備が整っていなければ満足に動くことはできない。
スゥ「……サン、母様、みんな、何処にいるの……?」」(2016-12-30 10:57)

ター坊
「急に哀愁漂う感じに!?ほんわかだらけてたスゥの雰囲気はどこに行った!
そして読めない(漢字が)!
大ダメージを受けるものの最大でも2500とモンスター1体のダイレクトアタックと考えれば軽い方。どうしてもいなしきれない場合に使えば充分凌ぐ事は可能かも?」(2016-12-30 13:16)

ランペル
「ついに攻め込まれてしまいましたね…。平和な灰燼峡谷はもうないのか。スゥさんもボロボロでみんなもいなくなって…。助けて精霊王!
相手バトルフェイズに灰燼峡谷かカティナをリリースする事で相手の表側表示モンスターすべてを除外できるとかなり強力ですね。その後に、除外した数×500のダメージを受けてしまいますが、一気に除去ができるので、次のターンに攻め込むことも可能ですね。ライフ量と相手のモンスターの数によっては使えなくなることもあるかもですが、全除外は強烈。」(2016-12-30 15:11)

名無しのゴーレム
「……まさか、ここまであっけなく終わってしまうなんて……ほぼ打つ手なしの詰み状態まで持ち込まれた灰燼峡谷、最後に一泡吹かせることは出来るのか?
緊急防御としてはかなり攻撃的な罠カード。攻撃宣言を待たずに発動できるため、相手に余計な動きをさせないまま焼き尽くせます。セルフバーンは地味に痛いものの、返しのターンで一気に攻勢に出れば気にならない、かな……?」(2016-12-30 16:57)


「かなり急展開ですね……。ある程度戦闘が続くかと思いましたが、流石紅蓮王の右腕と言われるだけはありますか……!

リリースとライフを犠牲に相手モンスターを除外と言う厄介な形で一掃出来る強力な効果で、相手バトルフェイズ中でのフリーチェーンのためライトニングの発動封印を受けないのが魅力。
あちらを除外しつつ返しのターンで、P召喚で大量展開出来ればそのままエンドも考えられますね!」(2016-12-30 19:02)

黒壱
「ター坊さん>
「なんじら あまねく はいとなれ」ですね。
ルビ振っておけば良かったですかね。」(2016-12-31 11:58)

黒壱
「ランペルさん>
助からないんだよなぁ……。
ちなみに1体だけだと思って油断したらスケープゴート撃たれてダメージ激増したりします。」(2016-12-31 12:05)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
硬い防御を持つものほど、中身は柔らかいのです。
滅びよライトニング!」(2016-12-31 12:21)

黒壱
「係さん>
カードの残り枚数によってストーリーの尺が決まるので、枚数が少ないと尺が急展開になります(爆)。
(2016-12-31 12:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー