HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > QH-ファイター

QH-ファイター

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


QH-ファイター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 クエスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1100
「QH-ファイター」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。このカードの③の効果はこのカードが表側表示で存在する限り、1度しか使用できない。①:自分フィールドに「クエスト」モンスターが存在する場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。②:このカードが守備表示のモンスターを戦闘によって破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力-1000の数値分のダメージを相手に与える。③:自分バトルフェイズ開始時に発動できる。このカードの元々の攻撃力を倍にする。この効果を発動した後に攻撃を行った場合、このターンのバトルフェイズ終了後にこのカードを破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/30 7:10



ター坊
「ところで機械タイプのモンスターを素手で殴って痛くないのか?

設定・ストーリー
ファイター
筋力:A
耐久:C
敏捷:B
魔力:E
魅力:E
武闘家。己の肉体と修行で培った技を武器としてモンスターと戦うメンバー。素早い身のこなしで渾身の一撃を放つが、前線に立つ戦士としてはやや防御に難がある。

RPGあるある
序盤~中盤
ボス「ふはは、待ってたぞ!ここが貴様の墓場になるのだ!」
中盤~終盤
ザコ「シャゲー!」

序盤~中盤くらいに登場したボスキャラの色違いが後々にザコとしてエンカウントで普通に出てくる。」(2016-12-30 07:10)

EXデッキ焼き
「脆い点を見抜いて其処だけを打ち抜いてるだけだから…
最高打点3800!脳筋の鑑の様な武闘家ですね。しかも③を使って②を発動出来れば2800ダメージとシャレにならないバーンダメージが!
色違いモンスターは自分の成長をシミジミと感じられるので結構好きです。」(2016-12-30 09:12)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
まさかのセルフバイキルトになりましたが、気合でパワーアップしてるだけです。武闘家の正拳突きは相手のガードを無視するのだ。」(2016-12-30 10:12)

名無しのゴーレム
「ファンタジー世界の武闘家は巨大な岩をパンチ一発でバラバラに出来てようやく一人前だから……(適当)
やっぱり緩い条件で出てくるレベル4。まあさすがに出張はしないと思いますが……
③の効果で一撃限りの3800打点に変貌する「下級」モンスター。ついに究極隼が下級モンスターに撃ち落とされる日が来るとは……さらに守備モンスターを殴れば疑似貫通ダメージも。パワーこそ正義(断定)」(2016-12-30 10:21)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
頭の中もパワーでいっぱいの格闘家は必要枠ですよね。
簡単に出張は出来ないよう他の仲間がいないといけない編成にしてます。
ほら、究極隼にはパワーダウン効果があるし、復活も簡単だから。」(2016-12-30 11:50)

黒壱
「ファイターっていうかモンクだこれ。
下級にしてはゆるゆるの条件で凄いダメージを出してくるアタッカー。
機械族相手にはきっと何とか水鳥拳でぶった切っているのだと推測。」(2016-12-30 12:01)

ぎょくまる
「③の効果がめちゃくちゃ強いですね!
普通にポンポン出てくるモンスターとしては考えられない攻撃力を持つモンスター。
しかもダイレクト時でも発動できるのでフィニッシャーにもなりますね。
脳筋カードとはなんとも恐ろしいものです・・・」(2016-12-30 13:11)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
確かにゲームによってはモンクですね。ただ同じ語呂の文句にも繋がるのであえてファイターと言う名称にしました。超ゆるゆるな子です。ただ倍加すると壊れちゃうので捨て身な攻撃かも知れません。」(2016-12-30 13:20)

ター坊
「ぎょくまるさん、コメントありがとうございます。
フィニッシャーとしては充分なポテンシャルですね。と言うのもドラ〇エをやってて、素早さに高い補正が加わりバランスの良い攻撃力と序盤のアタッカー最強なのでは思うところがあるためです。」(2016-12-30 13:27)

ランペル
「機械タイプのモンスターをぶん殴ってぶっ壊すのはなんだかスカッとします。ものによっては痛いと感じることもあるかも…。
クエストモンスターがいれば手札からSSができるアタッカー。守備表示モンスターを戦闘破壊すれば自身の打点-1000のダメージを与えれると単純に攻撃していくだけでも結構役立ちますね。そしてバトルフェイズ開始時に打点を倍に出来ると強力ですね。効果を使うとバトルフェイズ終了時に破壊されてしまうものの、3800打点を簡単に呼び出すことができるのはやはり強烈ですね。
ボスの色違いが出てきたらなんか盛り上がったなぁ。」(2016-12-30 14:39)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
私としてはボスの色違いを見ると「え!格下げ!?」と思ってました。
まぁ3800打点が出るのも固有カテゴリならではと言うことで大目に1つ。」(2016-12-30 15:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー