HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 玲瓏装霊 グラム

玲瓏装霊 グラム

ぎょくまるさん の作成したオリジナルカードです。


玲瓏装霊 グラム
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 装霊(デバイス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1000 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の「玲瓏装霊 グラム」以外のモンスターが相手の攻撃・効果によって破壊され墓地へ送られた場合のみ手札または墓地から特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は自分の墓地に存在するモンスターの数×500ポイントアップする。②:自分フィールド上のカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードの攻撃力は500ポイントアップする。③:このカードの攻撃力を1000ポイントダウンさせて発動できる。相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。④:このカードの攻撃力が0になった場合に発動する。このカードを破壊し、自分は墓地に存在するモンスターの数×300ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
ぎょくまるさん 2016/12/30 1:23



ぎょくまる
「ティルヴィングと毛色の似た効果を持つデバイス。
向こうと違うのは攻撃力の不安定性と小手先の器用さ。こちらの攻撃力は序盤に出すと微妙ですが、墓地が十分に肥えた状態で出すとすさまじい火力となります。自分のカードが破壊されるとさらに火力上昇。そしてその爆発した攻撃力はフィールド制圧へと利用されます。
困ったことに③の破壊効果は何回でも使えてしまうので、(攻撃)力の尽きるまで暴れ続ける恐ろしいデバイスです。
ただこのカードを出してからモンスターを普通に墓地に(素材などで)送っても反応しません。出す前ならバッチシ反応します。なんなんだこのデバイス。
効果耐性はないので、処理はかんたんかも。墓地墓地の恨みがこれでもかというほどぶっ刺さります。」(2016-12-30 01:23)


「装霊の中でもかなり出し易い部類のモノで、こちらも墓地からの展開が可能なため、前もって落としていけば奇襲出来そう。

墓地環境とカード破壊に反応して打点を上げるモノで、やはり①の効果が目立ちます。このカード事ドンドン墓地に落としていき、他の装霊の自壊効果などでこのカードを出す流れが理想で、10体も落としておけば6000打点で殴れる上、他にモンスターがいる場合は③の除去を絡めればより大きなダメージを期待出来ますねぇ。

神殺しの方はサーチが欲しかったですが、こちらは墓地肥やしカードがあると嬉しいです。」(2016-12-30 05:04)

ター坊
「BFにもあった、あのグラムか。
効果はダークエンドに似ており、攻撃力を下げていくことで除去していく。ダークエンドと違って自己強化を出来るためうまくいけばダークエンド以上に弾を稼げるかも?」(2016-12-30 07:16)

ぎょくまる
「係さんコメントありがとうございます!
隣の芝刈りで序盤から超火力になってしまいそうで不安です。
このカードの性質上バトルフェイズに発動するカードはことごとく破壊されるのでガン伏せマンにはかなり効くかも。
正直これで1キルとれそうな雰囲気ですね・・・
サーチや墓地肥やしについては次に出すカードがその役割を持っています。装霊の世界観もようやく説明しますので乞うご期待!」(2016-12-30 13:00)

ぎょくまる
「ター坊さんコメントありがとうございます!
白銀の刀身を持ち、所有者の怒りに呼応して光を放ち力を増すデバイスです。
ダークエンドさんのことすっかり忘れてました(
あちらとは違い破壊耐性があるカードの処理ができないということでなんとか差別化可能でしょうか。」(2016-12-30 13:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー