HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雪精霊ノーミン

雪精霊ノーミン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


雪精霊ノーミン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/儀式/効果】 雪精霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1500 1500
「イヴェール」儀式魔法により降臨。このカードはルール上「白き地の」カードとしても扱う。①:このカードの儀式召喚成功時に発動する。ターン終了時まで相手はモンスター効果を発動できない。②:1ターンに1度、墓地の「雪精霊」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。自分のデッキ・墓地から「白き地の」モンスター1体を選んで手札に加える。③:自分フィールドのこのカードがリリースされた場合、自分フィールドに存在する「白き地の」儀式モンスターを対象として発動できる。このカードを装備カードとして対象のモンスターに装備する。この効果でこのカードを装備したモンスターが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの「白き地の」モンスターは攻撃力・守備力が500アップし、相手のモンスター効果を受けない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/29 20:02



名無しのゴーレム
「雪精霊最後のカードは儀式モンスター。と言っても単体では貧弱で、あくまでもサポート役に徹します。③は一見発動しにくそうですが、契約の儀と組み合わせることでスムーズに発動出来るようになっています。

以下、背景ストーリーです。

ノーミン……『契約の儀』を経て雪精霊たちが融合した姿。単体でもある程度の力を発揮することが出来るが、その本領は護国の戦士に宿ってその力を増幅させること。なお宿主の中にいる間は分離しているので……


〜半日後〜

ノーミン「よし、合体完了!」
タイガ「…………」
ノーミン「……あ、そういえば言ってなかったっけ。まあいいや、さっそく乗り移るからね!」
タイガ「お、おう……!! 凄い、力が溢れてくるぞ……!!」

アジーラ『そりゃあ何たって、この私が宿ってるんだからね。当然よ!』
トリウーム『……でもこれ、私たちも疲れるんだよね……ダルいなぁ』

タイガ「……ん? 身体の中から、声が……」

アジーラ『とにかく、この状態なら敵無しよ! さあ、さっそく突撃しましょう!』
ドワージ『ちょっとアジーラ、そんなことしたら即戦争じゃない! まずは話し合いでしょ!』
アジーラ『話し合ってどうにかなる相手じゃないことくらいドワージにも分かるでしょ! どこまでお花畑なら気が済むの!?』
ドワージ『そもそも分かり合おうともしてないアジーラの方がおかしいの!』

タイガ「ちょっ、少し落ち着け! 俺の中で喧嘩するな、うるさくて仕方ないだろうが!」

トリウーム『……だから、嫌だって言ったのに……』
(2016-12-29 20:02)

ター坊
「これ内輪揉めで自滅するパターンじゃ?タイガは戦いに集中できるのか?

サーチした後はこのカードをリリースして次の儀式に使いたいところ。モンスター効果に無敵になれる上に打点も上がるので対モンスターには滅法強くなる。」(2016-12-29 22:16)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ただ脳内で喧嘩されるだけなので戦闘自体には何の支障も……あれ、大問題じゃね?
上手く決まれば対モンスターとしては最強クラスになりますが、それよりもこのカードが事故要因になるリスクの方が大きそうで……儀式軸に特化する場合に入るかな? というレベルですかね。」(2016-12-30 00:07)

黒壱
「儀式モンスターをリリースして儀式召喚……おやどこかで見たような(棒)。
一度出してしまえば次の儀式召喚までスムーズに繋がるサーチ効果と、耐性+バフの付与ができるモンスター。
白き地の儀式モンスターはちょっと打点が大人しいので、これで強化できればタイガも活躍できるはず……。」(2016-12-30 11:04)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
え……あっ。違うんです、下級雪精霊に合わせてリリース時効果をつけたくなって、そうしたら儀式魔法と組み合わせたら面白そうだなって思って……って、何の言い訳にもなってねぇ!(自爆)
女神で脳筋プレイした方が早い現状も、これで少しは変わったはず……え、出しやすさから考えてもやっぱり女神軸の方が強い? ……聞こえない聞こえなーい。」(2016-12-30 17:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー