HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮王の右腕 セピア

紅蓮王の右腕 セピア

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮王の右腕 セピア
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/融合/効果】 紅蓮王国
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
「紅蓮王」モンスター×2体以上 このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。手札・フィールドの上記のカードを墓地に送った場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚が可能。「紅蓮王の右腕 セピア」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地に送ったモンスターのレベルの合計×300アップする。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に、お互いのフィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「紅蓮王」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/29 0:33



黒壱(クロイツ)
「前回に引き続き紅蓮王国強化週間。融合モンスターだけど融合召喚ではないので結界術で止められないのがミソ。
出た時に自分を割ればヴァーミリオンss可能という、紅蓮王国のアドを更に加速させる存在ですね。



軍師セピアが精霊の眷属としての本気を出した状態。炎の翼を生やし、杖の先にやはり炎で出来た槍の穂先を生成している。
ちなみにヴァーミリオンの守護精霊と灰燼峡谷の精霊たちは、属性は同じであるものの支配する権能を巡って争っているため、非常に仲が悪い。
セピア「……排除する。陛下の覇業の前に、立ち塞がるもの全て」」(2016-12-29 00:33)

ランペル
「続いて紅蓮王国の強化。新規は融合モンスターですね。精霊といっても仲はよろしくないみたいですね…。セピアさんの固執もすごいですね。灰燼峡谷を一番に攻撃してきている人だったりするのだろうか。
融合魔法が無くても呼び出せるのは便利ですね。効果はSS時に墓地に送ったモンスターの合計レベル×300打点が上がる効果。元の攻撃力が0だけれど、素材のレベルによってはかなりの高打点のモンスターになりそうですね。そしてSS成功時に互いのフィールドのカードを破壊1枚ずつ破壊でき、このカードが破壊されればデッキ・墓地から紅蓮王モンスターをSSできると便利ですね。出してすぐに自分と相手カードを破壊して新たな紅蓮王モンスターを呼び出すこともできるわけですね。基本は自爆からのSSですが、素材のレベルによって自爆したり、しなかったりを使い分けたいですね。」(2016-12-29 07:17)


「遂に侵攻を本格化させた紅蓮王国。結界術でのスゥの台詞、前回の捨て石から結界術の防壁を受け付けないこの人が灰燼峡谷から侵入したのが読み取れますね。
軍師キャラが力を解放し、強キャラ化するのはロマンです。ろりばばあならでは尚更ですね。

略式の融合方法が可能で、手札融合も出来るのが助かります。
①の効果で大体の場合2400打点ぐらいは狙え、②の効果で相手の高打点モンスターを処理できるため攻め込むには持って来い。
③の効果は被破壊時のリクルート効果で、②の効果から強引に発動させれば、より強力なヴァーミリオンが出せる。
本気を出した軍師らしく、直接戦闘のみならず戦術的な運用も可能なのが魅力ですね。」(2016-12-29 08:52)

名無しのゴーレム
「なるほど、単なる敵国という訳ではない因縁があったのか……勝つためなら何でもするのが軍師の仕事ですもんね(震え声)
狙い澄ましたかのような、というか実際狙い澄ました召喚方法。蘇生した下級クリムの処理方法の1つとしても扱いやすいですね。①で素材に応じた火力を獲得しますが、満足できない火力でも②で自壊、その後の③でリクルートに繋げれば展開の補助になります……やっぱりソリティアするんじゃないか!」(2016-12-29 18:11)

黒壱
「ランペルさん>
セピアさんは割とヤンデレの素質があるので、陛下の邪魔になる灰燼峡谷に対しては理不尽なまでに怒りMAXです。」(2016-12-29 23:05)

黒壱
「係さん>
場のヴァーミリオンを墓地に送りつつ出せば3000打点を軽々突破しつつ2枚除去を行えるので、切り札としての性能もかなり高いです。
何故か軍師系武将は統率力も高い傾向。半兵衛とか、もそっと低くても良いのに……。」(2016-12-29 23:10)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
紅蓮王国は結構昔に作ったテーマだけあって、他テーマに比べると若干劣る性能だったので。
捨て石1枚からこれが出るという、昨今のOCGと比べても戦えそうな感じにしてみました。」(2016-12-29 23:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー