HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イヴェールの秘術-契約の儀

イヴェールの秘術-契約の儀

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


イヴェールの秘術-契約の儀
種類・種族 カテゴリー名
- 雪精霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「雪精霊」カードとしても扱う。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように自分のフィールドから「白き地の」モンスターをリリースし、自分の手札・デッキから「白き地の」儀式モンスター1体を儀式召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベルと同じになるように自分のフィールドから「白き地の」モンスターをリリースし、自分の手札から「白き地の」儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果を使用したターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/28 21:40



名無しのゴーレム
「「白き地の」としては3枚目、「雪精霊」としては1枚目の儀式魔法。デッキから儀式召喚、墓地発動で儀式召喚とやりたい放題ですが、それも全部次回投稿のカードに繋げるためで……あ、次回で最終回です。

以下、背景ストーリーです。


『契約の儀』……術者の身体に雪精霊たちの力を取り込む、守護者の一族に伝わる秘術。魂を生け贄とする『覚醒の儀』とは異なり術者に負担は発生しないが、その性質上長期的な力の行使は難しいという欠点も存在する。


アジーラ「えっと、まず……この儀式が出来るのは1人だけなの。どっちにする?」
タイガ「……なら、俺が」
アジーラ「オッケー、じゃあそこに立って。2人とも、準備出来たー?」
ドワージ「いつでもいけるよ〜!」
トリウーム「……むー」
アジーラ「……大丈夫かな。ちょっと時間かかるけど、いい?」
タイガ「時間がかかる……具体的にはどれくらいなんだ?」
アジーラ「半日くらいだけど」
タイガ「……その間、ずっと立ちっ放し?」
アジーラ「もちろん!」
タイガ「……ミユキ! 今すぐ先に会議場に行け! 俺が欠席することも連絡しておいてくれ!」
ミユキ「は、はい!」
トリウーム「……だから、嫌だって言ったのに……」
(2016-12-28 21:40)

黒壱
「リリースはフィールド限定ですが、デッキからの儀式召喚を可能とするカード。
アジーラから他の雪精霊を展開して使うことで、耐性と打点を大きく底上げしながらタイガが出せますね。
更に墓地効果でもう1回儀式召喚可能。手札消費は荒くなるので、ハルカあたりでアド回復を図りたいところ。」(2016-12-29 00:57)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
実際に回すとリリース素材よりも儀式モンスターが手札に来ない事故が多いんですよね……そんな事情から①はこんな効果に。
実はこのカード、①②を連続で発動できるというのが重要だったり。つまり……」(2016-12-29 17:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー