HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > あ あ あ あ

あ あ あ あ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


あ あ あ あ
種類・種族 カテゴリー名
- クエスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「あ あ あ あ」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。①:自分フィールドに表側表示で「クエスト」モンスターが存在し、このカードが魔法&罠カードゾーンに存在する限り、相手のデッキ・フィールド・手札・墓地に存在する全てのモンスターのカード名は「あ あ あ あ」になる。②:表側表示で存在するこのカードが相手のカードの効果によって破壊された時に発動する。相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/28 6:39



ター坊
「一瞬おふざけって思うじゃん?けど、意外と詰むかも知れない。

ストーリー
早く始めたいという焦る気持ち、ちょっと遊びでという軽い気持ちから始まる悲劇。主人公の名前は1度決めると基本的に変更出来ないのでストーリーがおかしなことになる。シリアスなシーンも台無しに。

王様「頼むぞ、勇者 あ あ あ あ よ。魔王を倒すのじゃ」

魔王「ぐおぉぉ!おのれ、あ あ あ あ め!貴様がいなければ…!」

私が知る限りではドラ〇エ7では名前の変更が出来ました。しかも袋(他のゲームで言えば所持アイテム一覧のこと)にも。ただし「う〇こ」とかふざけた名前を付けると怒って、それ以降お金を払わないと名前変更を受け付けてくれない。」(2016-12-28 06:39)

にゃる
「主人公の名前は入力速度を考慮して「ほも」にします。
相手のデッキのカードって永続効果での名前変更受けましたっけ……指定されてるから可能なのか?前例がないからわからぬ。そもそも相手の効果による名前変更が全然無いからなぁ……
あとなんで破壊されたら相手がダメージを受けるんだ……
あああぁぁぁあああ↑
あああぁぁぁあああ↓」(2016-12-28 08:17)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。

仲間「ここの仕掛けはこうなってるから…。ねぇ、ほも はどう思う?」
名称を変更するカードは遊矢がネオニュー沢渡に使ったナナシがありますね。あれは確かフィールドのモンスター限定だったので、ここまでバカ広い範囲は初めてですね。
破壊されてのダメージは名称を元に戻して欲しかったら金(=LP)払え!と言うことです(理不尽」(2016-12-28 08:40)

夏将軍
「一族の運命(ガバ)からは、ああ逃れられない!
名称変更は実にきつく、サーチやリクルートやサルベージもほとんど機能停止します。サーチが戦術のほとんどを支配している現環境では大変なことになりそう。」(2016-12-28 09:12)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
名称を参照する事が多いカテゴリでは被害が甚大でしょうな。ただ、ホントに全部がああああになるので、同名カードがあると力を発揮するカードには致命的に弱い。」(2016-12-28 10:21)

名無しのゴーレム
「とある漫画ではちゃんと名前があるにも関わらず手違いで「あ あ あ あ」と記録されてしまった勇者がいてだな……
名前を書き換える、ただそれだけなのに強烈なロックに感じてしまう。諸々の行動が妨害されるのも厄介ですが、名前が統一されるのを利用してマイクラ……あれ? これって連鎖破壊したらデッキが吹き飛ぶんじゃあ……」(2016-12-28 11:08)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
名前の書き換えによっての影響は計り知れませんね。他にも名称指定の融合・シンクロ・エクシーズも出せません。
連鎖破壊…完全に忘れてた。だって使うところ見たことないもの。でも、逆に考えるんだ。相手にいっぱい墓地肥やしをさせてあげた、ってね!」(2016-12-28 11:50)

ランペル
「名前というのは非常に大切ですからね…。おふざけで決めた名前のせいで悲しいことにということも起こりますから、名前を付ける時は我慢してきちんと決めたいところです。
カード名はパット見おふざけ。だが、効果がかなりエグイ。クエストが存在している限り、相手のデッキ・フィールド・手札・墓地のカード名をあ あ あ あに変更させてしまうと恐ろしい…。デッキからのサーチももちろん効かず、カテゴリサポートも受け付けないとかなり刺さる効果ですね。
そして相手によって破壊されれば相手に1000バーンのおまけつき。名前を変えたいなら金を出せということですね。」(2016-12-28 12:07)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
名前は自分の本名以外でやってます。
確かにこれをこのサイトで初めて見た人はふざけか荒らしだと思うかも知れませんが、ガチのロックカードです。」(2016-12-28 12:20)

ぎょくまる
「名前に反して凶悪な効果のカードですね・・・
除外ゾーンは対象じゃないからファントム・オブ・カオスで逃げられるのかな?どうなんだろう
ワイトデッキは完全に潰されますね・・・」(2016-12-28 12:49)

ター坊
「ぎょくまるさん、コメントありがとうございます。
ファンカスは確かに抜け穴かも?効果の無効なども一切ないのでカテゴリに縛られないメタビには弱いです。」(2016-12-28 13:49)

EXデッキ焼き
「ああああ「乙女のサポートが受けられなくなる!」
ああああ「abcが合体出来ない!」
ああああ「1枚から重ねてx出来ないし、デッキから持ってこれない!」

今の環境で一番厄介な効果ですね。テーマサポートが潰れますし、サーチも防がれます。
勇者ああああの冒険は始まったばかり。メガトンコインしそう。」(2016-12-28 14:37)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
ああああになっても元のモンスターが分かる不思議。そしてここまでのコメントを見て得た結論。
遊戯王の最強の対策はサーチ封じでも特殊召喚封じでも墓地利用封じでもない。名前変更である!」(2016-12-28 14:53)

犬山
「地獄の暴走召喚使う相手だったら、愉快なことになりそう。
(2016-12-28 18:19)

ター坊
「犬山さん、コメントありがとうございます。
それ使われたらアカン。好きなモンスター4体を特殊召喚されちゃう。これが同名故の悲劇か。」(2016-12-28 18:26)

黒壱
「良くウィザードリィでお金を稼ぐために、何人も「あ」とか「ああ」とかいうキャラを作って身包みを剥ぎ、別のキャラに移して削除を繰り返しましたね。おかげでリルガミンの訓練場には一回も冒険に出ることなく朽ちた勇者たちのお墓が溢れて……。

それはともかく、サーチやサポートカードを概ね無効化してしまう恐ろしいカード。テーマデッキが大体機能不全に。ひぇっ。
とりあえず禁止令で「ああああ」を指定しようか……。」(2016-12-29 01:13)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
何そのゲーム凄そう。
テーマデッキには効果絶大ですが、モンスター効果が無効になる訳ではないのでライオウやバニラ高打点、素材縛り無しのシンクロ・エクシーズには弱いです。」(2016-12-29 06:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー