HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔界劇団-ナーバス・ライター

魔界劇団-ナーバス・ライター

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


魔界劇団-ナーバス・ライター
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 第36回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2600
9 9
「魔界劇団-ナーバス・ライター」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 このカードは「魔界劇団」モンスターのみP召喚できる。 ①:「魔界劇団」モンスターの攻撃力は自分フィールドの魔法・罠ゾーンにセットされているカードの枚数×200アップする。 ②:1ターンに1度、相手がフィールドのカード1枚のみを対象にモンスター効果・魔法・罠を発動した場合、発動できる。自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体をリリースし、その効果は「相手フィールドのセットカード1枚を破壊する」となる。
「魔界劇団-ナーバス・ライター」の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードのP召喚に成功した場合発動できる。デッキから「魔界台本」カード1枚を自分フィールドの魔法・罠ゾーンにセットする。 ②:このカードが戦闘で相手にダメージを与えた場合発動できる。自分フィールド・手札の「魔界台本」1枚を破壊し、デッキから「魔界劇団」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/28 6:22



EXデッキ焼き
「今回のテーマは「魔界劇団」となります。
本当は年末に相応しい魔界台本を、とも考えましたが、普通に魔界劇団の強化になりました。

という訳で私が感じた魔界劇団の足りない所を補うのがこのナーバス・ライターです。神経質な作家と言う名前であり、名前通り台本に関する効果が多いです。
②の効果は、配役に悩んで周りに当たり散らしていると最高の配役を閃いた瞬間をイメージした物です。
そして、P効果の②はAFデュランダルの様な効果の上書きとなります。これで魔界劇団の悩みである、貼った台本がスルーされるのを抑制できます。
現状魔界劇団は攻め役とスケール役が分かれているので、フィールドにいて良し、スケールとしても良しと言うモンスターを目指しました。」(2016-12-28 06:22)

ター坊
「なんか昭和の頑固監督っぽい。
ペンデュラム召喚するだけで台本をセットでき、高い打点で②も発揮しやすいのでモンスターとして結構強い。ペンデュラム効果もパワーアップと効果書き換えによる台本補助のため、どっちに置いても活躍しそう。」(2016-12-28 12:07)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
はい、イメージ的には気難しい頑固なオヤジをイメージしています。
しかし、他の投稿者様と魔界劇団の作家と言うことでネタが被るとは夢にも思わず、困惑しております。」(2016-12-28 13:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー