HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雪精霊との契約

雪精霊との契約

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


雪精霊との契約
種類・種族 カテゴリー名
- 雪精霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雪精霊との契約」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の「白き地の」カード1枚をデッキに戻して発動できる。デッキから「雪精霊」モンスター1体を手札に加える。②:自分フィールドに「雪精霊」モンスターが存在する場合、500LP払い発動できる。デッキから「白き地の」儀式モンスターまたは「イヴェール」儀式魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/28 0:33



名無しのゴーレム
「露骨な儀式サポート。①②と連動させることで儀式のリリース確保と儀式モンスターor魔法のサーチを両立させられます。たぶんあと2、3枚でこのカテゴリも終わるかな……?

以下、背景ストーリーです。

アジーラ「……それで、私たちに話って?」
タイガ「ああ。……『契約の儀』。それを、俺とミユキに行って欲しい」
トリウーム「げっ」
ドワージ「うわぁ、随分懐かしい言葉だなぁ……」
タイガ「家にあった古い文献を読み漁っていたら見つけた。『覚醒の儀』を行なった者に更なる力を与える……それが契約の儀だろう?」
ドワージ「そうだけど……あれ、出来ればやりたくないんだよねぇ」
アジーラ「うーん、私は別にいいんだけど……」
トリウーム「嫌! やりたくない!」
タイガ「……? 済まない、一体どういう儀式なんだ? 文献にもその内容までは書かれていなくて……」
アジーラ「あー……分かった。じゃあ実際にやってみせるから、祭壇まで行こっか。……ほらトリウーム、いつまでも駄々捏ねてないで」
トリウーム「拒否、断固拒否ぃ〜〜……」」(2016-12-28 00:33)

夏将軍
「サーチできる永続魔法…ウッ
2で「白き地の」モンスターをサーチできるので、手札がなくてもアジーラに繋げることができますね。そうでなくとも何回でも使えるサーチ兼フィルターは強し。」(2016-12-28 18:58)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
②のサーチは単純に手札が増えるという強みがありますが、肝心の雪精霊がどれも場に残せないような貧弱性能なので……このカードが場に残ってもデッキから雪精霊が絶滅していた、なんて事態にならないように注意。」(2016-12-28 23:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー