HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 調味の儀式

調味の儀式

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


調味の儀式
種類・種族 カテゴリー名
- レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「爬味類サルサアリゲーター」「爬味類リカークロコダイル」の降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、墓地から「爬味類サルサアリゲーター」または「爬味類リカークロコダイル」を儀式召喚する。②:自分メインフェイズ時に墓地のこのカードをデッキに戻し、除外されている自分の「爬味類」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/27 19:25



ランペル
「爬味類のその特異な生体を思ってなのか、祠っぽいものを作りそこに調味料をお供えしているやつがいた。次の日には祠は壊されて調味料もなくなっていたけれども…。
爬味類儀式魔法。サルサアリゲーターとリカークロコダイルを呼び出すことができる儀式魔法。儀式召喚する合計になるように手札・フィールドからリリースして墓地から儀式召喚を行います。そして墓地からデッキに戻すことで除外されている爬味類を墓地に戻すことができます。
ということで次がラストになります。」(2016-12-27 19:25)


「サルサの降臨に必要な儀式魔法。
祠を作ってお供えをしている者がいるようで、原住民か何かかしら?
とは言うものの、祠を作っては壊され作っては壊されと奉っている爬味類は我が物顔。きっと醤油とか置いてるんだろうなぁ。

爬味類初の儀式魔法でセミファイナルとなるカード。先日のサルサだけでなく何やら怪しげなワニさんの存在も……。
儀式方法はやはり墓地儀式。使い易い墓地効果をサルサを持っているので、墓地儀式は簡単。リカーは次回の楽しみなしましょう。

②の墓地発動は墓地コストに使用した爬味類を拾ってくる効果で、爬味類にも何体か墓地コストを使う爬味類がいますが、これはやはりリカーの効果との連携かな?

次回がラストですかぁ……。頑張って下さい!」(2016-12-27 20:27)

ター坊
「食べられた。
実はまともな儀式カテゴリを作ったことがない私。クエスト シリーズ終わったら(←まだ2枚目だけどな!)次は儀式いってみましょうかね。
儀式召喚以外の効果は墓地戻しで、融合や効果で除外したものを使い回せそうです。」(2016-12-27 21:03)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
祠を作ったのはそこの原住民なのか、研究に来た別の人なのかは分かりませんが、とにかく作っていましたね。醤油とか供えても次の日には壊されてるけど、めげませんね。
怪しげなワニさんも儀式召喚できる儀式魔法。サルサの墓地効果でサーチが効くので儀式召喚自体はしやすそうですね。リカーは次回のお楽しみ。
墓地から除外しての爬味類回収効果は、既存の爬味類での墓地効果のサポートがメインになってきますね。サルサでサーチして、次のターンあたりにサルサを回収して、サルサの効果で戻したのを即座にサーチなんてこともできちゃいます。
次回がラストになりますね。長めのカテゴリになりましたがおつきあいいただけると嬉しく思います!」(2016-12-28 00:41)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
調味料を普通にむしゃむしゃ食べておりますね。容器ごとお供えされてたら容器はポイッ。
儀式カテゴリはなかなか面白いですよ!儀式サポートのモンスターやどのような展開の仕方。そして何よりも儀式魔法ですね。儀式魔法は基本儀式がないと作りませんから作ってみると楽しい。儀式カテゴリを作ってみたらいかがでしょう。クエストシリーズ楽しみにしております!
融合や効果で除外したカードを使いまわすことができるので、うまく運用していけたらなと思います。まぁ、そこまで除外が多いという訳ではないので、除外されてるカードがあれば回収しておきたいですね。何気にチューナーは除外されやすいかもです。」(2016-12-28 00:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー