HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮王の捨て石

紅蓮王の捨て石

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮王の捨て石
種類・種族 カテゴリー名
- 紅蓮王国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。デッキから「紅蓮王」モンスター1体を墓地に送り、対象のモンスターの攻撃力・守備力を墓地に送ったモンスターの攻撃力分ダウンする。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「紅蓮王の捨て石」以外の「紅蓮王」魔法・罠カード1枚を手札に加え、自分LPに1000ダメージを受ける。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/27 18:58



黒壱(クロイツ)
「ここで何故か紅蓮王国のサポートカード。
単独では手札は増えていない地味な1枚。しかし。
捨て石発動、ヴァン埋葬。ヴァン効果でバーナードサーチ。バーナード効果で戦旗サーチ、発動。
捨て石効果で契約サーチして1000ダメ。ヴァン蘇生。
契約発動、ヴァン破壊してヴァリエールサーチ、nsして1000ダメ、ヴァン蘇生。
という流れで1枚から凄い勢いで展開し始めます。



紅蓮王ヴァーミリオンの麾下には、自らの命を惜しまない手合いが大勢いる。
もちろんブレイズレギオンの一員であるからには不死であり、どんな危険な任務であっても達成し得るわけだが。
普通の軍で捨て石扱いされる定石は、紅蓮王の力の元では捨て石とならない。それは敵陣に食い込み、やがて不意にその威力を発揮して陣を食い破るのだ。
???「……潜入成功。陛下の邪魔をする者は、全て滅びるべき」
(2016-12-27 18:58)

ランペル
「このタイミングでの紅蓮王国の新規サポート。灰燼峡谷と何か関係があるのだろうか…。一般的な軍で捨石となってしまう位置づけでも紅蓮王の力によって不死性を発揮し、潜入して敵陣を食い破ると。死ぬ思いで戦うやつはやばいですからね…。しかもそれで不死ともなれば、どうしようもなさそうだ。
新規1枚でこの展開力!効果はフィールドのモンスターの攻守を墓地におkぅツタ紅蓮王モンスターの攻撃力ダウンさせることができる効果。そして墓地から除外して、デッキから紅蓮王魔法罠のサーチして1000ダメージを受ける効果。やはり墓地に落とせるのは便利ですね。攻守ダウンもヴァンを墓地に送っても1000となかなかの弱化率。墓地効果も落としたターンに使うことができるので、便利ですね。」(2016-12-27 19:49)

夏将軍
「紅蓮王国はよくわかりませんが、ストーリーとタイミングからして良からぬ事が始まりそう。
普通に専用おろ埋として使え、ついでにコンバットトリックにも。終いには墓地発動でサーチもできる万能過ぎるカード。地味に発動制限もないのが強そうです。」(2016-12-27 20:34)

名無しのゴーレム
「捨て身(不死身)とかいう分かりやすい矛盾。こんな連中を真っ向から迎え撃てる奴なんているはずないじゃないですかやだー。
カテゴリ専用おろ埋……かと思いきや他にも色々付いてる①の効果。弱体化を狙えるのは嬉しいですが、代わりに初手での発動が面倒になる欠点も。②はサーチ+セルフバーン。サーチが弱いはずもなく、バーンもその後の展開に役立って……今まで以上にソリティアが捗るよ、やったね(白目)」(2016-12-28 10:46)

黒壱
「ランペルさん>
今まで紅蓮王国は1枚から展開できる手段が無くて、動作が安定しませんでしたので。
これだけでだいぶ改善されました。」(2016-12-28 19:56)

黒壱
「夏将軍さん>
紅蓮王国についてはだいぶ修正を入れたので、私のss「永劫戦記」に修正後のリストがあったり、名無しのゴーレムさんの七夕企画ssにデュエルシーンがあったりします。(ダイレクトマーケティング感)」(2016-12-28 20:03)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
フィールドのモンスターを対象にするのがちょっと面倒で、結構いい感じの調整かなという感じ。
自分場のモンスターも対象に取れるので、色々工夫してレッツソリティア、なのです!」(2016-12-28 20:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー