HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > M・E 不死蝶のモナ

M・E 不死蝶のモナ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


M・E 不死蝶のモナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果/デュアル】 M・E(ミステリアス・アイ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1900
①:このカードはフィールド・デッキ・墓地に存在する限り通常モンスターとして扱う。 ②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ・このカードは相手の効果及び戦闘の対象とならない。 ・このカードが再召喚した場合。発動する。デッキから「M・E」通常モンスター1体を手札に加え、相手の手札1枚をランダムに選びデッキ戻す。 ・1ターンに1度、自分フィールドのこのカード以外の再召喚された「M・E」モンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターを未召喚とする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/27 16:19



EXデッキ焼き
「沢山のご指摘ありがとうございます。
それを受けて、昨日投稿しましたこのカードを、手直しし再投稿致しました。
変更点は、テキストにデュアルを追加し、種族名を正式な物にし、効果を大幅に変更及び追加しました。
具体的な所としては、ターン1だったハンデスとサーチを再召喚時の効果にし、新たにターン1効果として、再召喚されたデュアルモンスターを未召喚とする効果を追加しました。
もはやここまで変わると別カードですね。

数多くのコメントを下さった方々には非常に申し訳なく思います。
すいません!許して下さい!何でもしますから!」(2016-12-27 16:25)


「ん!エラッタしましたね。

確かに修正前ではチョイと強過ぎましたねぇ。デュアルの難点からまぁ大丈夫かなと初見は思いましたが。

幾つか細かい点ですが、
①カード情報の表記はこの場合、【魔法使い族/デュアル/効果】が正確かと。
②現行のデュアルの表記では、「再度召喚した」=「もう一度召喚した」ですね。(ただこの効果の場合とんでもない量のテキストになってしまうため、この様な省略が適切かも)
ぐらいですかね。

新規の効果は追加効果2つ目の効果を意識した感じ。この効果により召喚権がある限り起動効果の様にハンデスを行えます。

係「ん?今」」(2016-12-27 18:40)

EXデッキ焼き
「係さん、再びコメントありがとうござい。
更に修正点が出てますが、流石に細かい修正は後のオリカにてしようと思います。

係さんの言う通り、新規効果はエラッタしたサーチ、ハンデス効果を使い回す為にあります。
既存のデュアルサポートはデュアルの特徴である再召喚の重さを消す為に再召喚状態にする物ばかりですから、再召喚する事に強みがあればと考えた次第です。」(2016-12-27 18:52)

夏将軍
「ん?ん?ん?(エコー
エラッタしても先行ハンデスの驚異は変わらず。さらに未召喚にする効果はフリチェなので色々悪用できそう。ラプテノスがいるときに使うとドロー後即ハンデスもできる。はず。
(2016-12-27 20:25)

EXデッキ焼き
「夏将軍さん、再びコメントありがとうございます。
デュアルの魅力は再召喚ですからそれをサポートやモンスター効果と合わせて出来るようにと考えました。
ラプテノスはどうなんでしょうね。あれは永続効果ですし、裁定は皆の心の中に…(放棄)」(2016-12-27 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー