HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超鬼圧力場

超鬼圧力場

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超鬼圧力場
種類・種族 カテゴリー名
- 圧鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「圧鬼」モンスター以外のモンスターは自分フィールドに表側表示で存在できない。②:自分フィールドに「圧鬼」モンスターが召喚に成功した時に発動できる。手札からチューナー以外の「圧鬼」モンスター1体を特殊召喚する。③:1ターンに1度、フィールドのカードが「圧鬼」モンスターの効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「圧鬼」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/27 2:01



妄想野郎
「「圧鬼」11枚目。
サポート1枚目。1枚目からぶっ飛んでます。
古いカテゴリーを強化するが如くの詰め込み効果。
ただし、①のデメリットの所為で既存モンスターの殆どが使えなくなる点には注意。発動時に存在する場合、圧力に勝てずどんな耐性を持つモンスターでも全て消し飛びます。まぁ御前試合とかと同じ処理です。」(2016-12-27 02:01)

ランペル
「サポートカードが登場ですね!フィールドにいる限りは圧鬼しかフィールドに出せず、圧鬼を召喚に成功すれば手札からチューナー以外の圧鬼をSSできるとなかなか便利。どれも妨害から展開することができて強力ですが、能動的な展開がしにくめな圧鬼には自力で展開ができるのはいいですね。そしてフィールドのカードが圧鬼の効果によって破壊されればサーチか墓地からの回収が使えるとかなり強力ですね。どんどん展開して、妨害してこようものなら効果を使って無効破壊してサーチをどんどんして展開を進めていきたいところですね!」(2016-12-27 03:29)


「おぉ、圧鬼初のサポートカードですね!第一弾はフィールド魔法で展開効果とサーチ効果。

②の展開効果は、初手にこのカード・チューナー・非チューナーが揃っていたら速攻Sが可能で、揃っていなくともこのカードが初手に来ていれば、③のサーチと圧鬼固有のサーチで問題なくS召喚が出来ますねぇ。

このカードも勿論強力ですが、どちらかと言うと圧鬼特有のサーチ効果が凶悪なのでは?」(2016-12-27 12:20)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
サーチはできるけど、展開自体に難があった圧鬼にとって、とてもありがたい存在です。ほぼ必須と言っても過言ではありません。
先ずはレベル4圧鬼を展開していって、速攻で相手に何もできなくさせてやりたいですね。

>>係さん

コメントありがとうございます。
このカード自体もサーチ・サルベージ効果を持っているので、ガンガン手札を潤していきましょう。圧鬼をはじめ、既存カードを使ってでも守って保持したいですね。
確かに、圧鬼の無効からのサーチは強力ではありますが、隙を突かれると脆い弱点があるので、それを少しでも補える展開効果を持つこのカードはそれだけで非常に強力だと自分は思いました。」(2016-12-27 20:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー