HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類サルサアリゲーター

爬味類サルサアリゲーター

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類サルサアリゲーター
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/儀式/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
「調味の儀式」により降臨。「爬味類サルサアリゲーター」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚された表側表示モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。②:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから爬虫類族モンスター1体を墓地に送る。③:自分フィールドにカードが存在しない場合、自分メインフェイズ時に墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「調味の儀式」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/26 19:25



ランペル
「体表から醤油を作り出すワニ。このワニが水辺に入ればたちまち醤油色が広がる。醤油に対する嗅覚はすごく、醤油のにおいがする方へとやってくる。この嗅覚を生かして獲物に醤油を付着させて追跡してきたりもする…が、基本はその場でバクリという事の方が多い。サイズ:大型
20体目は醤油ワニ。サルサは正確には醤油ではないみたいですが、醤油もサルサ・デ・ソヤとか言うみたいなので…
弱化レヴォリューション・ファルコン効果で戦闘面ではなかなかの強さを誇ります。デッキから墓地へ行けば追加で爬虫類族を墓地に送ることができます。そして自分フィールドにカードがなければ墓地から除外してデッキから調味の儀式をサーチできます。」(2016-12-26 19:25)

ター坊
「醤油の匂い…回転寿司が危ない!!サルサってスペインの調味料見たいですね。サルサ・デ・ソヤは大豆のソースです。
レヴォリューションのような全体攻撃はカットされているものの、素の打点が高いため汎用性はこっちが上。専用の儀式魔法をサーチできるのでやられても次の儀式に繋がる。
(2016-12-26 21:28)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
回転寿司に危険が迫ってしまいますね。普通に町に現れようものならマジで危険ですね。スペインでの調味料のような感じなんですね。デ・ソヤは大豆のソースという意味みたいですね。
全体攻撃はできないものの、素の打点が高く使うことができるので汎用的には高いですね。墓地から除外して儀式魔法がサーチできるので、除去されてもリカバリー次の一手につなげれます。」(2016-12-26 21:37)


「ワニ系2体目が登場しましたね!
今回は醤油で、サルサと来るとやっぱりスペインのサルサソースをイメージしちゃいますねぇ。タコス食べたい……。
調味料を生成する爬味類ですが、自身の調味料の匂いに敏感な個体は珍しいのでは!?自身が生成した醤油でマーキングしどこまでも追い詰める姿は、ワニ系のパニックホラーに登場しそうです。

今回は爬味類初の儀式モンスター。調味の儀式で儀式召喚し、①効果で絶対2500打点をぶち込む正しくアリゲーターさながらのスペック。
個人的には、②の爬味類お馴染みの効果が、シュガー同様の墓地肥やしであり、シュガーと合わせることでより戦略の幅が広がって嬉しいですねぇ。
③の効果は墓地発動の儀式魔法サーチ効果で、後続のサルサに繋げたり更なる強力なワニさんを紹介したりと夢が広がります。

調味の儀式が墓地からの儀式召喚に対応している場合、かなり出し易くなりますね!儀式魔法に期待大!」(2016-12-26 21:46)

ランペル
「サルサで醤油をイメージする人はそういないですよね。タコスいいですね!食べたい(便乗)。
そうですね。自分の香りに敏感な爬味類は今までなかった感じですね。醤油でマーキングして追い詰めて来る姿はパニック映画そのもの。まぁ、醤油を追ってくるモンスターというのも変な話ですがw。
調味の儀式で呼び出すことができて、レヴォリューション効果で2500絶対与えるマンにあっているので、がんばってもらいたいところです。シュガーと同様に墓地を肥やすことができるので、このカードを落とせる状況であれば、このカードを挟んで墓地肥やしをしたいですね。儀式魔法サーチで今後のワニさんのサポートができるので、有能です。
墓地からの儀式召喚。かなり鋭いですね!その鋭さに一瞬ビビりました。ということで墓地を活用できる儀式魔法は次回!」(2016-12-27 00:29)

ランペル
「お礼を記載し忘れてました。すいません。
改めて係さんコメントありがとうございます。」(2016-12-27 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー