HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 壱式炎竜-極炎

壱式炎竜-極炎

かげまささん の作成したオリジナルカードです。


壱式炎竜-極炎
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族・ユニオン】 式竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 700 300
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つ選んで発動できる。●自分フィールドの「式」幻竜族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとして装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。(2):装備モンスターのレベルは1つ上がる。(3):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「弐式氷竜-煌雪」を1体選んでこのカードに装備する。この効果で装備したモンスターは、このターン特殊召喚できない。(4):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「式」幻竜族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
かげまささん 2016/12/26 14:19



かげまさ
「幻竜のユニオンテーマ、 「式竜」です。各属性にモンスターが1体ずつ存在し、壱式、弐式、参式・・・とどんどんレベルがあがって行きます。結構展開力がありますが、手札に式竜がいないとどうにもなりません。デザインはメカメカしいドラゴンのイメージです。ちなみに、レベルが上がる効果は合体してグレードアップしていくのをイメージしました。」(2016-12-26 14:19)

トップス
「前線基地、格納庫を内蔵しているのでABCも真っ青なレベルで回転しそうですね^^;
名前で「烈火の炎」を真っ先に思い出したのはきっと私だけではないはず……」(2016-12-26 22:08)

かげまさ
「コメントありがとうございます。レベルも統一されてないし、属性もバラバラなので、ABCほどは暴れない・・・とは思います。」(2016-12-27 10:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー