HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖夜の妖精サンタ

聖夜の妖精サンタ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


聖夜の妖精サンタ
種類・種族 カテゴリー名
- 雪精霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「聖夜の妖精サンタ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「白き地の」モンスターの数×400回復する。この効果で1000LP以上回復した場合、カードを1枚ドローすることができる。②:自分フィールドに「雪精霊」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。お互いにカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/25 23:12



名無しのゴーレム
「今年も少し遅れた気がしなくもないクリスマスカード。1枚で2枚の手札を得る……こう書けばかなりの脅威ですが、サーチが効かないことと①②共に気軽に発動出来る訳ではない点には注意。

以下、背景ストーリーです。


イヴェールで『雪精霊』と言えば真っ先に思い出されるもの、それが『聖夜の妖精サンタ』である。聖夜に妖精たちが子供たちの家に忍び込み、お菓子が入った小袋を枕元に置いて行く……そういった習慣が、イヴェールの民が見ることの出来ない『雪精霊』の存在を信じる所以になっている。


アジーラ「よし、これで全員揃ったわね!」
トリウーム(無理矢理連れ出された……)
ドワージ「じゃあ今年も……」
アジーラ「張り切っていきましょー!!」
ドワージ「おー!!」
トリウーム(帰りたい……)


アジーラ「よいしょ、っと……この家で最後だよね?」
ドワージ「うん。みんな、喜んでくれるといいなぁ……」
トリウーム「……終わった? じゃあ早く帰ろ……」
アジーラ「そうね。万が一ここの女神たちに見つかりでもしたら……」

クランポネ「…………へ?」

アジーラ「あ」
ドワージ「あ」
トリウーム「……見つかった」
クランポネ「……あ、妖精さんたちだ……何して……」
アジーラ「退却! 全速力で退却〜!!」
ドワージ「ほらトリウーム、逃げるわよ!」
トリウーム「う、うぎゅ〜……」


クランポネ「……ふぁぁ。早く、お布団に戻らないと……」」(2016-12-25 23:12)

ター坊
「女神との折り合いが悪いのか?

今日はクリスマスだけどそこまでクリスマスイベントカードはなかった気が。
それはさておき、効果は結構均整がとれている良カード。回復効果でドローするには白き地のカードが最低3枚あれば達成できる。エクシーズを行う前などであれば充分可能。後半のドローは相手にもドローされるが無理矢理ダーク・ロウのハンデスに嵌めたり便乗でさらなるドローに走ったりと使い方は色々…え?どうやってダーク・ロウや便乗を組み込むかって?…知らん、俺の管轄外だ。」(2016-12-25 23:46)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
アジーラ「サンタたるもの子供に正体を知られちゃ駄目でしょ? 普通の子供には見えないからいいんだけど、女神は違うから、ね……」

雪精霊は白き地のモンスターとしても扱えますのでアジーラと併用すれば簡単に1ドローを達成できます。後半はクリスマスっぽくお互いのプレイヤーにプレゼントという形にしましたが、現実ではそれを利用される前に勝負をつけるのが理想と言う現実……」(2016-12-26 00:07)

夏将軍
「猜疑心は一旦生えると消せないからね。しょうがな(
キャントリップ付きゲインと条件を満たせばなかなかの性能。しかし、欠点は展開してから発動しなければならない点ですか。ピン差しなら事故らずに回ってくれそうですね。」(2016-12-26 00:21)

黒壱
「オリコンのカードかと思ったら白き地のサポートだった。
ライフゲイン&ドロー効果は優秀なものの、アジーラとのコンボが無いと中々ドローは難しそう。
お菓子のプレゼント……妖精たちが自作しているのでしょうか?」(2016-12-26 16:24)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
相手が女神であろうと子供の夢は守らねばならないのです……
そこそこ展開力の高いカテゴリなので、回ればドローも容易いかと。でも回らないと使えないドローソースに価値があるのだろうか……?」(2016-12-26 20:38)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
私も最初はコンテストに出そうかと思っていたのですが、諸々の事情が重なり間に合わなくなったので……
お菓子はドワージが森で集めた材料を元にアジーラが作成します。その後聖夜までトリウームが保管して……あれ、トリウーム何もしてなくね?」(2016-12-26 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー