HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 灰燼峡谷の結界術

灰燼峡谷の結界術

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


灰燼峡谷の結界術
種類・種族 カテゴリー名
- 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「灰燼峡谷の結界術」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分がフィールドの儀式モンスターをリリースして儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手ターン終了時まで、お互いに融合・S・X召喚を行えない。②:このカードが手札・フィールドから墓地に送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「灰燼峡谷」「カティナ」モンスターを2体選び手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/25 22:41



黒壱(クロイツ)
「いつものパターンにロックを加えると共に、2枚目以降はアドを回復。ブラックホークと一緒にどうぞ。



灰燼峡谷は完全に外界から隔絶しているわけではなく、厳重に秘匿された抜け道が存在する。
峡谷全体に仕掛けられた結界だが、ここだけはそれが薄くなっている。
スゥ「……やっぱり、誰か里の者以外が入った形跡がある」
イーグル「むー……」」(2016-12-25 22:41)

ター坊
「スゥが真面目に仕事してる!
実際に仕事しており、エクストラに頼るデッキならば完封寸前まで追い詰める事ができる。後半効果も羽根箒などの全体除去を受けた後にスケールを張るための面子を揃え直すのに役立つ。」(2016-12-25 23:22)

名無しのゴーレム
「雲行きが怪しくなってきた……侵入者の正体は一体?
①は条件付きの強烈なロック効果。アニメ版の常闇の契約書も中々鬼畜でしたが、2ターンくらいなら何とか連続使用できそうなこちらも十分強力。加えて②の効果で(下準備こそ必要なものの)手札補充も可能とかなりの高性能。どんな状況でも活用できるわけではありませんが、中盤以降は腐ることなく運用できるでしょう。」(2016-12-25 23:44)

夏将軍
「秘匿は破られるもの。
融合・シンクロ・エクシーズをほぼ完封できるロックに加え、ロックが効かない相手でも使えるアド稼ぎも内蔵。ロック効果は灰塵渓谷以外でも使えるので出張もありそうですね。」(2016-12-26 00:32)

ランペル
「抜け道を使って峡谷外に出入りすることがある感じですね。しかし、誰かが侵入している形跡をスゥさんが発見。それにしてもいったい誰が侵入したのだろうか…。紅蓮王国の方々なんでしょうかね。もしかして内部からやられたのか…。
効果はかなり強烈で、儀式をリリースして儀式召喚されれば相手ターン終了時まで融合・S・Xの召喚を封じることができるとかなり強力な効果。展開によっては毎ターン効果を適用することができるので、継続的にロックを決めることができそうですね。そして手札・フィールドから墓地へ行けばEXデッキの灰燼峡谷かカティナを2体手札に加えれる効果。除去されても、リカバリーが効くので儀式召喚やP効果等の手札コストまで幅広く効果を使えそうですね。」(2016-12-26 08:23)

黒壱
「ター坊さん>
とりあえず十二獣あたりを機能不全にしてやりたいところ。
ネクロスなどにはまったく効かないのがアレですが。」(2016-12-26 16:05)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
侵入者……一体何者なのか。それは作者にもまだわからない(おい)。
常闇の契約書は本当に鬼畜でしたね。マイルドに調整されて良かった。
ちなみにこちらは永続効果ではなく発動する効果なので、破壊されても1ターンはロックが継続できるという……こっちも鬼畜やん!」(2016-12-26 16:11)

黒壱
「夏将軍さん>
出張かぁ。フィールドの儀式モンスターをリリースするようなテーマは中々無いですが、リチュアや機械天使あたりだと連続儀式召喚ができるので使えなくもないかもです。」(2016-12-26 16:14)

黒壱
「ランペルさん>
ヒステリックサインを参考にしましたが、さすがにこのデッキであのレベルのサーチはおかしいので、エクストラからのサルベージにしました。
ブラックホークで捨てて何故か手札が増えるという……やばい。」(2016-12-26 16:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー