HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リトマスの赤死剣

リトマスの赤死剣

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


リトマスの赤死剣
種類・種族 カテゴリー名
- リトマス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは発動後に永続罠としても扱う。①このカードがフィールド上に存在する限り、互いのフィールド上に存在する、元々のカードの種類がモンスターであるカードの効果は全て無効化され、攻撃力・守備力が半分となる。②フィールド上に「リトマスの死の剣士」が存在する場合、このカードは手札から発動できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/12/25 19:02



強制脱出ゲーム装置
「単純にして協力な、リトマスサポート第2弾です。
リトマスは罠カードの効果を受けないため、効果①の影響を受けません。そして手札から罠です。

余談ですが、効果①を見てヘイロ-!を思い出したのは私だけでしょうか。」(2016-12-25 19:02)


「発動後に永続罠として扱うかなり珍しいカウンター罠。永続罠の弱点であるサイク等除去による不発を免れつつ、スペルスピードの関係で誘発即時の無効効果も防げるのは助かりますね!

効果はスキドレに弱体化を付けた様な強力な効果。リトマス死の剣士と相性が良いだけでなく、ライフコスト無し・弱体化付き・カウンター罠のスキドレとして出張も考えられ、実質的にスキドレの上位互換ですねぇ。

ブックス!! が出て来るのは、ヘイローさんが中途半端な効果だったからですね。強力にしろとまでは言いませんから、もうちょっと個性的にしても良かったんじゃないかと……。」(2016-12-25 21:00)

ぎょくまる
「リトマスの死の剣士、TF6でよく使ってますw
永続罠モンスターが活かせそうな効果ですね。スペルスピード3なのも心強い。」(2016-12-25 21:39)

強制脱出ゲーム装置
「コメントありがとうございます!

係さん、
言われてみれば、カテゴリのカードでありながら汎用性抜群のカードですね。スキドレと多少違うのは、罠モンスターに対応していないことでしょうね。尤も、リトマス罠にとってはメリットとなりますが。
ヘイローについては、ターン1制限だけでも取り払われればまだ差別化できたかもしれないですね。

ぎょくまるさん、
TFでは再現されているはずのカードでも、未だOCG化されていないものもありますよね。今後の登場に期待です。」(2016-12-25 22:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー