HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 完熟果実精

完熟果実精

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


完熟果実精
種類・種族 カテゴリー名
- フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「フルーティアン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに完熟カウンターを1つ置く。完熟カウンターが置かれたモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、相手フィールドの表側表示モンスター全てにACEカウンターを1つずつ置く。
作者 作成日時
pommyさん 2016/12/25 18:13



pommy
「熟すことで栄養価が変わる野菜・果物は色々あるようですが、フルーティアンの場合、ACEカウンターの付与能力がアップする模様。

効果は、破壊された際に抗酸化ACEばりのACEカウンターを撒き散らせるようにするというもの。
フルーティアンの固有効果と違い、ACEカウンター付与時にチェーンブロックを作らず、かつ効果破壊にも対応しております。

カード消費の面を考えると、各種サポートカードを引き込めるフラガリアンやフランボワン、後続のフルーティアンに繋げられるシアノンやカラントン、ペルセアンと組ませるといった工夫が欲しいところ。」(2016-12-25 18:13)


「果物で完熟と言ったらマンゴーですね!普段黄色い果実が、真っ赤に染まるのは見るからに甘くて美味しそう……。マンゴーは好きな部類ですねぇ。

完熟カウンターと、新たなカウンターの登場に初見は驚きました。カウンターの内容は、果実精固有のカウンターチャージを更にパワーアップさせたもので、相手全体にカウンターを乗せる強力なモノ。

確かにこのカード1枚でこの効果は若干物足りないものの、中でも相性の良いペルセアンとのコンボはかなり強力で、展開力の高いカテゴリ相手では相当数の果実精が期待出来そう。

完熟カウンターと新たなカウンターが現れた事で、完熟カウンターを使ったカードとかも出てきそうなですね!」(2016-12-25 20:34)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

完熟マンゴー、良いですねー。
アップルマンゴーの赤は食欲をそそられますねぇ。
(ただ、お値段が…)

期待させてしまって恐縮なのですが、固有名称こそ付いているものの、完熟カウンターを使用するカードはこのカードだけの予定でおります。
各種カウンターを使う効果を持つカードが、便宜上固有カウンターの名称を付けているのと同じノリでございます。

仰るように、ペルセアンとは相性抜群ですね。
展開力が高ければ高いほど、返しのフルーティアンによる反射ダメージに期待が持てますね。」(2016-12-26 19:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー