HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 侵星者エイベル

侵星者エイベル

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


侵星者エイベル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 旧侵星者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1700
自分は「侵星者エイベル」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードは除外されている相手のカード2枚を裏側表示にした場合に手札・墓地から特殊召喚できる。②:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手のデッキの一番上のカードを除外する。③:1ターンに1度、除外されている相手のカード1枚を裏側表示にして発動できる。手札から「侵星者」モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手のデッキの一番上のカードを除外する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/12/25 14:42



夏将軍
「侵星者2枚目。
名前が一応決まったので投稿。
召喚制限と①②が共通効果です。
このカードは横に並べる効果。ついでに後続のコストも用意しますよ。」(2016-12-25 14:42)

夏将軍
「いきなりですがエラッタを

自分は「侵星者エイベル」を自身の効果で1ターンに1度しか特殊召喚できない。

修正版は後々上げます。」(2016-12-25 15:28)

EXデッキ焼き
「中々面白いですね。只々除外をキーにするのではなく、除外したのを更に裏側にすると言う残虐行為をキーにするとは。
ネクロフェイスや魂の解放とかなり相性が良いですね。
悩んでいた名前も決まって良かったです。エイベル、元ネタがあるかは分かりませんが不思議と威圧感がある名前ですね。
何となくですが、旧約聖書のアベルかな?」(2016-12-25 17:55)

ター坊
「侵略って除外ゾーンかい!
相手の除外ゾーンを増やしてそれを裏返しながら戦う…なんだろ?宇宙的な脅威とは言ってたけど…光属性だから地獄の悪魔軍団も違うし…宇宙人か?
効果は2枚裏返すだけで特殊召喚と割と簡単に達成でき、さらに裏返せば手札から仲間も呼べる、トップバッターにはうってつけな効果。ただ、最初の除外カードはどうする?という問題ですが魂の解放や次元幽閉などを使わずとも、相手が闇の誘惑やカオスモンスターの召喚コスト、ゾンキャリ・調律の魔術師などのデメリット除外などで勝手に除外ゾーンを作ってくれる場合も多そう。インフェルノイドなんか良いカモ。」(2016-12-25 19:04)

夏将軍
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
除外カテゴリは多いですが、裏側除外を主題とするカテゴリは希少ですからね。除外カードを裏側にするので既存の除外サポートともシナジーします。
(名前が適当に彗星の名前から取ったとは…ハッ)」(2016-12-25 19:21)

夏将軍
「ター坊さんコメントありがとうございます。
デッキを所有者の知識と考えれば…とてもおぞましい事だと思いませんか?そしてこのカテゴリは侵「星」者です。
コストの除外カードは自前でも用意できますが、なるべくは相手に用意してもらいたいですね。その方が侵しがいがあるというものです^^」(2016-12-25 19:29)

ぎょくまる
「面白い効果ですね・・・
封印の黄金櫃を潰せるのがなかなか便利。
除外デッキにはとことん刺さりますし、普通のデッキ相手でもデッキ破壊とビートをあわせたような感じで戦えそう。」(2016-12-25 21:54)

名無しのゴーレム
「なるほど、こういう動きのカテゴリなのか……まさしく侵略者らしい戦い方になりそうですね。
初手で出せるわけではありませんが、相手のデッキによってはギミックを完全封殺しながらの展開も(霊獣とか)。②③の効果からしてデッキ破壊が主になるのかな? その辺は今後も注目ですね。」(2016-12-25 23:36)

黒壱
「悪魔族か……どんな姿なのかちょっと想像付きませんね。
除外された枚数によっては凄い展開力を見せてくれそうなテーマ。今後どういう発展を遂げていくか楽しみです!」(2016-12-25 23:38)

夏将軍
「ぎょくまるさんコメントありがとうございます。
黄金櫃は「この効果で除外したカードを手札に加える。」ので裏側にしても手札に加えられてしまいますが(コンマイ語難し)、除外デッキには普通に刺さります。
最近は相手が普通に除外してくれることが多くなりました。」(2016-12-25 23:50)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
相手のデッキを貪り、自分達の糧にする…いかにも侵略者。
このカテゴリは物量で押しきる事を想定してますが、相手によってはデッキ破壊もできますよ。」(2016-12-25 23:54)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
侵星者の姿は…正直イメージしづらいのです。一応元ネタはあるのですが…。
裏側除外テーマは前回やらかしたので、今回は何とかなったらいいですね(」(2016-12-26 00:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー