HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 罪禍の星の尖兵ネイト

罪禍の星の尖兵ネイト

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


罪禍の星の尖兵ネイト
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 天星
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 500
このカードはエクストラデッキからの特殊召喚には使用することができない。①このカードの召喚に成功した時発動できる。デッキ・墓地から「罪禍の星の尖兵」モンスターを3体まで特殊召喚する。②このカードが相手プレイヤーに直接攻撃する場合、ダメージ計算時からダメージステップ終了時まで、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の半分アップする。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/12/25 8:06



にゃる
「ほんとは作る予定無かったけど活躍見せたほうがいいよねということで雑魚敵として登場させました。
元ネタはかつて金星にあるとされた衛星「ネイト」。

サジッタ「本当に宇宙空間飛んでる……」
リラ「空気が無いのに声が聞こえ、琴の音が響くとは……」
「私のテラフォーミング機能の応用です。ただし、もしこの船から投げ出されたら分かりませんよ」
エイラ「……何か、嫌な予感がします」
セタス「どうしたお嬢さん?」
「……!多くの敵性反応を観測!タイプ:ネイト、数十単位で来ます!迎撃を!」
レオミノア「ほほーう、腕の見せ所だな!どんなのか知らんが、全て三枚におろしてやる!」
サジッタ「えーっと、あれが……キモっ!?なにあれキモい!!?」
セタス「あー?……うわっ、やべえ、マジやべえ」
トリーン「えっそうですか?割と可愛いと思うんですけど……」
エイラ「……それは、少し美的感覚がおかしいのではないでしょうか……」
リラ「少なくともミミズとガチョウが合わさって人の手足が合計で七本も生えた、目が十四個もあるものを可愛いとは思いませんね……」
トリーン「……しょんぼり」
レオミノア「談笑してる場合か!来るぞ!」
ピクシス「戦えねえ奴は船倉へ行きな!こっからは海戦……じゃねぇな、宇宙戦だ!」」(2016-12-25 08:06)

ター坊
「ミミズと~十四個もあるの文でエイリアンよりもキモいものと認定します。
デッキから3体が一辺に特殊召喚されるのは強い以外のなにものでもない。ただ制約からして融合・S・X素材にはできないようです。それらがダメなら儀式のリリースにすれば良いじゃない。」(2016-12-25 09:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー