HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類オリーブパレイア

爬味類オリーブパレイア

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類オリーブパレイア
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/シンクロ/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 500 3100
「爬味類」チューナー+チューナー以外の爬虫類族モンスター1体以上 「爬味類オリーブパレイア」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。②:1ターンに1度、墓地の爬虫類族モンスター1体をデッキに戻すことで発動できる。ターン終了時まで、このカードの守備力は2000ダウンし、攻撃力は2000アップする。③:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。④:S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に墓地の「爬味類」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/23 18:15



ランペル
「体からオリーブオイルを垂らす、亀のような恐竜のような生き物。基本は草を食べていることが多いけど、他の物も食べることができる。その大きな体とその重量から小さな生き物は知らず知らずに踏み潰していることも多い。サイズ:超大型
19体目はオリーブ亀型生物。爬味類チューナーと、チューナー以外の爬虫類でSできるレベル8S。1ターンに1度相手モンスター1体の打点を0にすることができる効果を持っており、墓地の爬虫類族1体をデッキに戻すことで守備力を2000ダウンさせて攻撃力を2000アップさせれます。そして攻撃すればバトルフェイズ終了時に守備になります。S召喚したこのカードが墓地へ行けば墓地の爬味類1体を除外して1ドローできます。」(2016-12-23 18:15)


「草食の超巨大な生物で、亀にも恐竜にも似ているとのことから、首長竜と亀が合わさった、玄武みたいな感じですね。
オリーブオイルを絶えず生成するらしく、レベルから上質なオイルを想像出来ますが、その圧倒的な巨躯により近付いて採取するのは困難ですな。

効果は爬味類では珍しく墓地参照しない、高い守備力は利用した攻撃表示と守備表示のスイッチ効果。
②の効果で500と低い打点を2500まで上げ、相手の反撃を受ける前に③で守備表示に戻ると攻防一体の動きが可能。
また、相手がこちらの打点を上回っている場合も、①の弱体化で打点0落とせるため、より更に②の効果が活きそうですね!

ただ、現状レベル4爬味類はチューナーであるクミンしかおらず、若干S召喚し難いのが難点でしょうか?」(2016-12-23 20:18)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
まさにそんな感じの生物と思っていただければOKです。恐竜っぽい感じの玄武ということで。
上質なオイルが取れると思いますけれども、そのサイズから採取がかなり困難ですね。動きは素早いという訳ではないので頑張ればとれないこともないです。
墓地から爬味類をデッキに戻して、ターン終了時まで守備が2000下がる代わりに攻撃力が2000上がるので、攻撃に転じることができます。攻撃した後は守備に出来るので安心。①の弱体化効果で相手のモンスターが高い打点のモンスターでも気にせず攻撃をすることができます。
レベル4チューナーがクミンしかいないので難しいところですね。ローリエとバニラでもS召喚することができるので、クミンを使ってのSよりは出しやすいけどもローリエを準備する必要があるので展開は結構しないといけない感じ。」(2016-12-23 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー