HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雪精霊トリウーム

雪精霊トリウーム

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


雪精霊トリウーム
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 雪精霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 800
フィールド・墓地に存在するこのカードは「白き地の」モンスターとしても扱う。①:手札のこのカードを捨てて発動できる。デッキから「白銀の洞窟クレアケイブ」1枚を手札に加える。②:このカードの召喚成功時に発動できる。デッキから「白き地の」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。③:自分フィールドのこのカードがリリースされた場合に発動できる。ターン終了時まで相手は罠カードの効果を発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/23 10:31



名無しのゴーレム
「サーチ兼妨害封じの雪精霊。これで三姉妹をリリースして出した儀式モンスターはかなり暴れられる……はず。

以下、背景ストーリーです。


トリウーム……雪精霊の三女(自称ry)。イヴェールの祈祷師一族が祈祷を行っている洞窟を住処としている。面倒臭がり屋で洞窟に引きこもり気味。

トリウーム「ん……」
ビオラ「……あら、今日は随分早いのね」
トリウーム「なんだか、嫌な予感がして……」
ビオラ「嫌な予感? ……それは、どういう?」
トリウーム「……嵐が、来る……」
ビオラ「!? まさか、もう戦争が……」


アジーラ「トリウーム、居る!?」
ドワージ「ちょっと話があるんだけどー!!」


トリウーム「……やっぱり、嵐が来た……2人には、私は出掛けてるって言っといて……」
ビオラ「え、ええ。……同じ精霊を、嵐扱いするのね……」」(2016-12-23 10:31)

ター坊
「ビックリさせるな、泣き虫とボッチが来ただけか。
強力に援護する魔法・罠カードを持ってこれるのでなかなか心強い。その後に儀式のリリースにしてしまえば召喚反応罠に掛からずに儀式モンスターを出せるので安全な展開ができますな。」(2016-12-23 12:14)

黒壱
「ぐうたらなところはウチの巫女に通じるものがありますね〜。
召喚時効果でフィールド魔法はサーチできるのでしょうか。儀式召喚だけでなくリリースだけで相手の罠を封殺できるので相手ターンにリリースして妨害もできますが、チェーンの関係上妨害したいカードにチェーンしてリリースしても、発動を防げないのが辛い。
もちろん、普通に儀式モンスターを安全に通すことが一番の使い道ですね。」(2016-12-23 13:00)

夏将軍
「嵐は怖いからね。しょうがないね。
魔法罠のサーチは強力ですが、サイクロンにやられるまでがお約束(
罠は厄介なものが多いので、罠封じは普通に使ってもいいですね。」(2016-12-23 14:03)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
戦争の予感にピリピリする中でもマイペースを貫くのは精霊ならではの感性かと。
しかし発動タイミングの都合上奈落なんかは通してしまうという悲劇。「効果を無効化する」にしておけばよかったか……」(2016-12-23 23:55)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
最初は臆病っ子だったんですが、こっちの方がストーリーが組み立てやすかったので……イメージは艦〇れの初雪。
フィールド魔法は「白銀の」なので「白き地の」サポートは受けられません。ややこしいですがそうなっているから仕方ない。
アジーラで対象を取る効果への耐性は付けられるので、このカードはミラフォみたいな全体除去への対策になりますが……いかんせんその手のカードの搭載率が、ねぇ。」(2016-12-24 00:03)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
嵐は凌ぐもの、人間だろうと精霊だろうとそこは変わらないですね。
魔法カードに便利どころが揃っているので汎用性を上げすぎないようにセットと言う形を取ってみました。基本はアジーラで展開したのち儀式のリリースにするだけなんで、そこまできにしなくてもいいんですが……」(2016-12-24 00:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー