HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 圧鬼ハイドロリッカー

圧鬼ハイドロリッカー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


圧鬼ハイドロリッカー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 圧鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 400
「圧鬼ハイドロリッカー」の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「圧鬼」モンスター以外のモンスター効果を発動できない。①:相手が魔法カードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊し、デッキから「圧鬼ハイドロリッカー」以外の「圧鬼」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/23 1:26



妄想野郎
「「圧鬼」8枚目。
今度は魔法版マニッシャー。こちらもこちらでかなり強力。
名前はハイドロ(水力発電)+ハイデレリック(油圧)。」(2016-12-23 01:26)

ランペル
「油を使っての水力発電みたいな感じかな。できるのかな…。
効果はマニッシャーの魔法版ということで、2体を並べて置けば、モンスター効果と魔法カードの効果を1度ずつ無効化できると強力ですね。もちろんこちら単品でも十分強力なので、うまく妨害して使っていきたいところですね。」(2016-12-23 10:26)


「最近は強力な汎用魔法カードも増えて来てますから活躍の機会は多そうです。

マニッシャーでモンスター効果、ハイドロリッカーで魔法カードと来ると罠妨害の圧鬼も予想されますね。圧鬼特有のサーチ効果を最大限利用して、3体揃えたいトコロです。」(2016-12-23 11:59)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
油を差せば滑りが良くなるって言うからできるんでしょう。多分。
モンスターと魔法の比率はほとんどのデッキで高いので、こいつとマニッシャーは活躍の場が多いと思います。

>>係さん

コメントありがとうございます。
魔法を封じるだけでもきついデッキもあり、魔法カードとして発動するペンデュラム相手にも強く出れます。効果の発動を無効にするので永続カードも何のそのです。
罠対応の圧鬼も居ます。
3体そろえてサーチしまくろう!」(2016-12-24 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー