HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類ハバネロサラマンダー

爬味類ハバネロサラマンダー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類ハバネロサラマンダー
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/エクシーズ/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2800 1500
地属性レベル5モンスター×3 このカードは自分フィールドの爬虫類族XモンスターからX素材を1つ取り除き、そのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:1ターンに1度、墓地の「爬味類」モンスター1体を除外し、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊する。②:このカードが地属性モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手が攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その攻撃力2000以上のモンスター1体の効果を無効にし攻撃力を0にする。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/22 18:20



ランペル
「尻尾にハバネロを生やしているトカゲ。体全体はハバネロと同じ成分で出来ており、とてつもなく辛い。危険を感じたり、獲物を見つけたりすれば口からデスソースを思わせる液体を発射してくる。大きさに見合わない機敏な動きをする。サイズ:大型
18体目はハバネロトカゲ。地属性レベル5、2体で呼べるXモンスター。爬虫類族Xのユニットを1つ取り除くことでもX召喚ができます。効果は1ターンに1度墓地から爬味類を除外してSSされたモンスターの除去ができ、地属性モンスターを素材に持っていれば相手が攻撃力2000以上のモンスターをSSしてきた時にX素材を1つ使って、そのモンスターの効果を無効にして攻撃力を0に出来ます。」(2016-12-22 18:20)


「出ましたね、ハバネロ!
身体全体にハバネロとか、もうこのモンスター天敵居なさそう……。
え?食用ですか?いやいや、こんなん調理場に置いとけませんよw

口からデスソースを吹きかけるという超危険な感じ。個人的にはコモドオオトカゲをイメージしてますね。

ランク5のXモンスター、初見出しにくいかなと思いきや、自前のランクアップ完備と超優等生で、ビニガー・ミントを介するシュガー1枚で除去持ちの2800打点がポンと出て来るのは戦慄ですね。

①は墓地コストによるモンスター除去とコンスタントな効果で、②は地属性を素材にしたボーナス効果による、効果無効化と弱体化。実質的な戦闘補助と効果耐性を内包しており、高い打点と出し易さも相まって、爬味類におけるエースモンスターと成りますな。

初手から出現し得るにもかかわらず、これだけの性能。相手からしたらかなり厄介な存在ですね……!」(2016-12-22 20:58)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
体全体がハバネロなので基本天敵はいないでしょうね(食おうものなら自分がやられる)。デスソース発射してきてサイズもでかいと調理用としておいておくにはあまりにも難しいでしょうね。というか置かなくていいでしょう。普通にコモドオオトカゲみたいな感じで赤いようなトカゲでしょうね。
シュガー1枚で2800の打点を呼び出すことができるのでかなりやばめなやつ。墓地コストを使っての除去や地属性を素材に持っていれば相手のSSを妨害することができます。地属性素材を持っているとあるのはグレムリンに重ねても使えないよ的な感じでつけてます。まぁ、グレムリンで素材使わずに重ねれば普通に使えれますけども。強力な打点効果そしてその出しやすさでエースモンスターまっしぐらな感じですね。
相手からすると厄介な事この上ないでしょうね。ミントとサンショウはもう基本素材でしょうね。ローリエが出てから素材感が増しましたが、このハバネロ君のおかげでさらに素材化が促進された気がします。」(2016-12-23 01:40)

黒壱
「とうとう現れたワニさんを超える性能のエースモンスター。
セルフランクアップはミントでもいいですが、効果の噛み合わせを考えるとサンショウから出すのが良さげです。」(2016-12-23 13:21)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
とうとうワニさんを超えたエースが登場です。
セルフランクアップで呼べるので、かなりの強さを見せてくれそうです。効果の相性的にはサンショウを使って呼び出すのがよさそうですね。ミントは効果的にローリエで墓地に送れば効果が使えるので、そちらとでうまく使い分けていきたいところですね。」(2016-12-23 18:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー